1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

女性の悩みを解決!ママにも嬉しい「ヘルスケアデバイス」たち

女性やプレママ・新ママにもうれしいかも。

更新日: 2016年10月06日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
178 お気に入り 45058 view
お気に入り追加

▼ マカロンでスイートに温まる

スマートフォンとUSBバッテリーでつなげると5分で温まるアルミニウム製のハンドウォーマー。

USB経由でコンセントやPCから充電可能。

手がかじかんだとき、手袋をしているときでも、カイロとして手軽に使えるのが便利です。

▼ あの痛みを緩和する女性の味方

女性ならきっと誰もが経験する生理痛。 痛みには個人差があり、それほど気にならないという人もいれば、 日常生活に支障をきたすほどの強い痛みに苦しむ人もいます。

「小林製薬」の調査によると、女性の約65%が生理痛・下腹部痛に悩んでいるのだとか。

2本の電極を 痛みのある部位に吸盤で貼り付け、メインデバイスをスイッチオン。すると穏やかな電気パルスが流れ、強い痛みを消すという仕組みになっています。

薬なしであの痛みや憂鬱さがなくなるのは、女性としてとてもうれしいポイントです。

実際に163人の女性がデバイスを使用した。その結果、80%の女性から十分な効果を確認できたという。

さまざまな厳しい世界基準をクリアし、近いうちにFDA、CE-Markも認可される見通しで、安全面にも配慮されている。

毎月やってくる生理、そして伴う痛み、不快感。解消されたらこんな顔で過ごせそう!

▼ 妊娠中から出産後までサポート

妊婦のお腹にかざすことで心音を読み取り、妊婦の健康管理や胎児の状況を記録できるヘルスケアデバイス。

正常なBPM(beats per minute)と比べることで妊婦や胎児の健康状態やストレス度合いを判断する。

対象は、妊婦と妊娠30週以降の胎児、新生児。

母親は、妊娠週数別におすすめの食品や運動、個人にあった回復方法など、判定結果に基づいたアドバイスを受けることができる。

1 2





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう