1. まとめトップ

★女の髪は命★新垣結衣さんで検証、7つの髪型の印象の違い!(イメチェンの参考にも♪)

有名なメラビアンの法則でも”人は見た目が9割”というように、外見は大切なもの。特に髪型1つで印象は変わります。様々な役に挑戦されてきた新垣結衣さんの髪型を参考に、1)前髪ぱっつん2)センター分け3)ノーバング4)オールアップ 5)シースルー6)右わけ 7)左分けの髪型の印象をまとめました♪

更新日: 2019年10月13日

32 お気に入り 156232 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■女の印象は髪型で決まる!?

有名なメラビアンの法則でも”人は見た目が9割”(服装・髪型・態度・外見 55% /声質・トーン38% 内容7%)というように、外見は大切なもの。
しかしその中でも髪型1つでかなり印象がかわるようです・・・

■今まで様々な役をこなしてきた新垣結衣さん。新垣結衣さんを例に、それぞれの髪型がどのような印象を与えるかまとめました。髪型を変えて、なりたい私になれるかも!

TBS「逃げ恥」(逃げるは恥だが役に立つ)
2016秋 火曜ドラマではショートカットを披露♪

1)前髪ぱっつん
2)センター分け
3)ノーバング(横に流した前髪)
4)オールアップ
5)シースルー
6)右わけ
7)左分け
の7項目で並べています

■早速チェック!!その前に、同じ髪型でも茶髪と黒髪の違いは???

◆黒髪=清楚・安定

京都の舞妓さんからもわかるように、日本の伝統衣装である着物を着る際には、「(髪の)黒・(肌の)白・(口紅の)赤」が基本。黒・白・赤のコントラストが織りなす古典美が良いとされています。このように、黒髪の印象を挙げるなら、「保守的、真面目、正当、自然、上品」でしょう。

黒髪には、万人受けする安心感があります

黒髪は清楚で女性らしさも感じさせてくれますね。何色にも染まっていない、ナチュラルな魅力があります。

◇茶髪=明るい・女性らしさ

茶髪が与える印象「ファッショナブル、柔らかい、明るい、女性らしい、ゴージャス」

髪の毛が多い人など、重い印象を与えてしまいがちですが、髪の色を変えることでそれが払拭されますね。軽い感じになり、顔色もぱっと明るく見えます。色にもよりますが、かわいらしい感じにも。オシャレで都会的な印象を与えることもできますね。

↓↓↓↓↓↓↓早速チェック!!!↓↓↓↓↓↓↓

■前髪ぱっつん=活発な印象

■センターわけ=クール!

美人、クールできりっとした印象を与えます。
おでこを出し、顔の周りを隠すため、小顔効果もあるとか。
とにかく大人っぽく見せたい人におすすめ!

■(ノーバング)横に流した前髪=大人の魅力

1 2 3