1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

山崎賢人と斎藤工が妖怪に変身…「妖怪ウォッチ 」の実写化が話題になっている

「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の実写パートで山崎賢人と斎藤工が演じるキャラクターのビジュアルが公開された。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月05日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 103509 view
お気に入り追加

○山崎賢人がエンマ大王、斎藤工がぬらりひょんに

「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の実写パートで山崎賢人と斎藤工が演じるキャラクターのビジュアルが公開された。

怪役に初挑戦する山崎賢人と斎藤工が、それぞれ妖魔界を統べるエンマ大王と、その側近・ぬらりひょんに扮した姿を見ることができる。

この日公開されたビジュアルは、妖魔界を統べる最強の妖怪・エンマ大王姿の山崎と、その側近・ぬらりひょんに扮した斎藤。

○なんと2人は初共演

金髪の山崎は、大魔王の名ににふさわしい貫禄のある赤い衣装に身を包んで力強い眼差しを向け、銀髪で長髪姿の斎藤は、山崎とは対照的なクールな表情を見せている。

初共演になった山崎と斎藤だが、劇中にはふたりのコミカルなかけあいのあるダンスシーンもあり、見どころのひとつになる。

○人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場シリーズ第3弾

レベルファイブが企画・原作を手がける「妖怪ウォッチ」は、ゲーム、アニメ、漫画、玩具などさまざまなクロスメディア展開を行う国民的アニメ。

『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』は、人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場シリーズ第3弾。

シリーズの劇場版第3弾にあたる本作は、「妖怪ウォッチ」のキャラクターたちがアニメと実写の世界を行き来するハイブリッド作品。

○2人は実写パートに出演

テレビアニメやゲームで人気のジバニャンなどがアニメと実写の世界を行ったり来たりする内容で2人は実写パートに出演。

劇中では、人間と妖怪の交流について、意見の食い違いから対立を見せ、大乱闘を繰り広げた2人を山﨑賢人と斎藤工が演じることとなる。

実写パートには山崎、斎藤のほか、浜辺美波、黒島結菜、澤部佑(ハライチ)、遠藤憲一、武井咲と豪華キャストが出演している。

○山﨑賢人/エンマ大王役

山崎は「(エンマ大王は)妖怪の世界で一番強くて、一番偉いという妖怪なので、男の子が見ても憧れる存在なのかなと思い、すごく楽しく演じさせていただきました」とコメントを寄せる。

金髪で最強の子供たちに人気のキャラクターだ。「本当にかっこよくて、すごく楽しかった」と満足げ。

○斎藤工/ぬらりひょん役

斎藤は、山崎との初共演に「深い絆がある2人(エンマ大王&ぬらりひょん)を実写で山崎賢人くんと一緒に演じることができて、とても楽しかったです」と充実の様子だ。

銀髪をなびかせ「アニメを飛び出して人間が演じることで、妖怪ウォッチをさらに楽しめると思う」と話している。

○妖怪ウォッチの実写化はネットでも話題になっている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう