1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋冬に欲しい…ボルドーのリップは、唇以外にも色々使えて便利♡

落ち着いた深みのあるボルドー。この季節になると纏いたくなりませんか?ファッションだけじゃなくメイクにも使いたい色ですよね。そんな時は、ボルドーのリップ1本あれば色々使いこなせて便利です。

更新日: 2016年11月17日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
208 お気に入り 154375 view
お気に入り追加

▼秋になると、やっぱり気になるボルドー。

落ち着いた深みのあるボルドー色。
この季節になると纏いたくなりませんか?

「ボルドー」とは、ワインで有名なフランスの地名に由来する、赤ワインの色のことを指します。同じワインに由来する色名でも、
ワインレッドは紫味の強い赤で、ボルドーは茶色味の強い赤です。

▼ボルドーは、女性を綺麗に落ち着いた印象にさせてくれる色。

女度がぐんと上がるボルドー。上品さと色気のあるこのカラーは
男性にも大人気なオトナ女子の代表カラー

▼そんな秋は、ボルドーのリップが欲しくなる季節♪

□唇だけじゃ勿体ない!ボルドーのリップをとことん使いこなす!

・まずは定番!唇にボルドーリップ。

ボルドーリップで季節感を♪

唇の周りの色を消せば、ボルドーがしっかり発色。

口紅を真ん中に置いて、ブラシで伸ばすのも良いし、指でトントン押さえて塗れば、ラフ&マットな質感に。マットなリップはさらにマットに、ツヤがあるリップもマットな質感に変わります。

真ん中に少しだけ置いて、そのまま左右の口角までブラシで伸ばしてグラデーションを作るように。指で伸ばすようになじませてもOK

・綿棒で目の下に塗れば、泣いたあとのような赤みを再現︎。

まず綿棒の先端にボルドーリップを塗りこんでおき、目の丸みに沿ってスーッと細く描きます。目の上には赤みを入れずに目の下にだけ入れることで、ハデ目やモードになりすぎるのを回避

下まぶたにふんわりとのせることでハーフ顔のようなヌケ感

アイメイクには抵抗が…って人は目尻だけでも◎!

1 2





lulu0803さん