1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

悩みを解消シミを隠せる極薄シート「貼るメイク」が進化していた

CEATEC JAPAN2016デジタル家電・情報技術見本市が話題に…そんな中で、「貼るメイク」が画期的メイクアップシートの可能性が楽しみ

更新日: 2016年10月05日

44 お気に入り 80770 view
お気に入り追加

アジア最大級のデジタル家電・情報技術見本市がアツい

国内外の648社・団体が出展し、家電や自動車などあらゆるモノをインターネットでつなぐ「モノのインターネット(IoT)」に関する最先端技術を競う。

従来は直接ネットに接続できなかった各種センサーや様々な機器をネット接続し、制御や活用を便利にしよう、という思想です。

会場は「街」「家」などテーマごとに、IoTがどう生活を変えるのかを体感できる構成になっている。

そんな中で、究極の時短になるかも!?貼るメイクが話題に

仕組みは?ナノシートでシミを隠す

鏡台に座ると、ハーフミラーの向こう側に設置されたカメラが、肌の光の反射度合いなどからシミや毛穴の位置、濃さを検知。

シートの印刷には、有機ELテレビの表面にフィルムなどを印刷する同社の技術を転用したという。

そもそも「メイクアップシート」とは?

外科手術などで内臓の癒着を防ぐために用いる「ナノシート」に、ファンデーションのような化粧顔料を塗布したもの

水を付けて直接肌に貼ればメイクが終わるため、化粧に時間がかからなくなるほか、肌への悪影響もないという。

ちなみに一般的な朝のメイク時間は?

ただでさえ時間の無い朝だからこそメイクはパパッと済ませたいですよね。まだ実用的になるには先かもしれませんが、簡単にできるのはとてもうれしい

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう