1. まとめトップ

観て、聴いておきたい大分の地元バンドまとめ

今売れているSIX LOUNGEを筆頭に温泉県大分にも様々なかっこいい地元バンドがいましたのでまとめてみました。

更新日: 2017年10月12日

0 お気に入り 4657 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SIX LOUNGE

今大分で最もアツい3ピースバンド
3ピースならではのシンプルな楽曲と若さあるエネルギーで現代の音楽シーンを突き進む。
2016年FUJI ROCK FESTIVALのROOKIE A GO-GOに出演しその実力をより全国に知らしめた。

疾走感あるナンバー。ボーカル山口優盛は音源だけでなくライブでも喉から音源といわんばかりに歌が上手すぎる!!

theArdbeg

大分市のエレクトロダンスロックバンド
メンバー各々異なる音楽のバックグラウンドを持っている。
2015年夏にボーカルが脱退したものの3ピースで再始動し勢いを止める事なく活動中。

4ピースだったころのMV。ダンサブルでドラマティックな楽曲が心をつかむ!

爆裂パンダ

大分市のポップロックバンド
メンバーの変更があったものの結成約1年にして100本のライブをこなし九州各地に活動域を広げる。各種メディアにも取り上げられ知名度上昇中

耳にすっと入るGt&Voすずたんの歌声に癒されます!

Dalmatian ISM

玖珠の5人組バンド
UKロックからポップスまで抜群の歌唱力で歌い上げるボーカルと個性ある楽器隊から質の高い楽曲を放つ。第10回ミュージックレボリューション大分大会でグランプリを獲得するなど今後の活躍が期待される。

KNAVE

3ピースのdarkcoreバンド
昨年、結成10周年を迎えた。畳み掛ける轟音と世界観が特徴
大分のみならず全国のアンダーグラウンドシーンで活躍中

ダークでファストな楽曲は破壊力抜群!ボーカルの叫びがこの上なくえぐい!!
激しい音楽が好きなら観にいくべし!

おわりに

少しでも大分のバンドシーンを知ってほしい、盛り上がってほしいと思いこのまとめを作りました。みなさんの地元の音楽シーンも漁ってみるとかっこいいバンドがいるかもしれませんよ!

1