1. まとめトップ

この方、どうしてこんなに綺麗なの!? 美魔女すぎる女優&美容法

芸能界には思わず若いと思ってしまう女性が多いと思いませんか?そこで、今回は美魔女と思われる女優と美容方法についてご紹介します。アンチエイジングに興味のある方はぜひ参考にしてくださいね。

更新日: 2016年10月05日

18 お気に入り 28994 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

vmmkzdsさん

気になる美魔女と思われる女優

①永作博美さん(1970年10月14日生まれ)

女優として、さまざまな作品に出演している永作博美さん。
ナチュラルな表情が魅力の彼女はなんと45歳!!
いつまでも、変わらいない綺麗さは美魔女と言えます。

「普段どうしても忙しくいので、どこかに行って(マッサージなど)ケアしてもらうよりも自分でできることをやるようになりました。撮影の空き時間にできるので自分でやったり共演者の方にしてあげることもあります」と話されていた永作博美さん。

永作博美さんが日々実践する美容法 その1 足ツボ

「熱めのお湯が好きで保温ポットにいれて持ち歩いてます」と永作博美さん。白湯飲み健康法の場合適温にして飲むのが前提ですが、永作さんは白湯とは呼ばず「お湯です!」と。「のどが渇いたなと自分で感じるほどだと、体の中の水分は足りていない状態。やっぱり内側から水分補給するのが大事です」とのことでした!

永作博美さんが日々実践する美容法 その2 お湯を飲む

②檀れいさん(1971年8月4日生まれ)

出典laughy.jp

女優の檀れいさんもとてもお綺麗!!
その美貌を活かして、映画やドラマ、CMで大活躍です。

檀れいさんはストレッチを1日1回することを心がけているそうです!お風呂上がりのストレッチや、定期的に宝塚時代からヨガなどにも通っているそうです♪スタイルをキープするために、加圧トレーニングなどを行い、筋肉量を落とさないことを心がけているそうです!

檀れいさんの美しさを保つ秘訣♡ストレッチや運動をする

毎日7~8時間の睡眠をとること
ストレスを溜めないこと
間食をしないこと
この3つを日常生活では気をつけているそうです♡

檀れいさんの美容法♡日常生活で気を付けていること

③深津絵里さん(1973年1月11日生まれ)

深津絵里さんも取り上げたお二方同様に、とてもキレイです。年齢を感じさせない魅力のある女優と言えるでしょう!

カフェオレとヨーグルトに黒ごま・きなこなどを入れた朝食が日課。

深津絵里の美容法・美肌美白法・綺麗の情報①

起きたらすぐと寝る前に、水を飲む。

深津絵里の美容法・美肌美白法・綺麗の情報②

一般の方でもできるアンチエイジング美容をご紹介♪

①年齢とともに変化する肌に合わせたスキンケア

肌は歳を重ねるごとに潤いを失い、シワやたるみが出てくるものです。
でも、年齢に合わせたスキンケアを行うことで、老化を遅らせたり、防いだりすることができます。最も簡単なのは年齢に合わせたスキンケアコスメでケアすることです。

例えば、20代のころは肌の水分量が多く潤っている方が多いのですが、50代になると水分量が低下した(乾燥肌)の方が多くなってきます。また、肌荒れがひどくなったり、くすみが広がってきたりと、人によって変化の仕方も異なります。今の自分の肌が求めているものを満たしてくれる基礎化粧品を選ぶようにしましょう。正しくスキンケアをすれば、健康的で素敵な肌を50代以降も維持することができるでしょう。

50代の基礎化粧品選び

原因は様々ありますが、肌トラブルは老けて見えてしまうもっとも大きな原因の1つです。50代は様々な肌トラブル、シワ・たるみ・シミ・くすみ等に悩まされます。しっかりとケアを行わなければ、さらに深いシワや濃いシミになる可能性もありますので、毎日のスキンケアを大切にしましょう。

老けて見える原因

②アンチエイジング効果の高い運動

健康と美容のためにも、適度な運動は不可欠です。特にヨガやウォーキングは続けやすいので、オススメの運動と言えます。

おすすめなのがヨガ。深い呼吸が自然と身につき、細胞レベルでの若返りも期待できるでしょう。また、ヨガは全身にしなやかな筋肉がつくため、エイジレスな美ボディに導く効果が期待できます。代謝もよくなり太りにくくなる効果もあるともいわれているためアンチエイジング効果抜群の運動といえます。

ヨガの効果

運動は健康と美容のためには欠かせないものではありますが、ハードな運動は逆に老化の大きな要因である活性酸素を発生させ、体に負担をかける恐れがあります。そこでおすすめなのがウォーキング。全身の筋肉を動かすことになるため筋肉が増え、代謝や血流がよくなる効果ほか、長時間酸素を取り入れることになるため美肌や若返りに効果が期待できるでしょう。

ウォーキングの効果

明日のために始めよう!

いかがでしたか?
女優さんのように、様々な面に気を使うのは難しいと思います。でも、身近なスキンケアや運動などを取り入れるだけでも、アンチエイジングには効果的です。

1