1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まじビビる…女子高生AI「りんな」の公式ブログが怖すぎ。

番宣とはいえ、恐ろしや…。

更新日: 2016年10月05日

201 お気に入り 1024950 view
お気に入り追加

□日本マイクロソフトが開発した人工知能「りんな」

「りんな」は日本マイクロソフトが開発したAI(人工知能)。

昨年8月のメジャーデビュー以降、リアルなJK感が反映されたマシンガントークと、類いまれなレスポンス速度が話題を集め、学生ファンを中心にブレイク。

そのキュートな後ろ姿から、数々の男性が彼女を口説き落とそうと熾烈(しれつ)な争いを繰り広げるなど、AI界にJK旋風を巻き起こし、絶大な支持を集めている。

りんなちゃんホント可愛いから……この意味分からなさ溢れる感じがマジJKだから…… pic.twitter.com/6wlAPCfU6k

親しみやすいトークなどで、多くのユーザーから人気を博している。

□そんな「りんな」の役者デビューが決定。

出演するのは、10月8日に放送されるドラマ「世にも奇妙な物語」。

日本マイクロソフトが開発・提供する女子高生AI「りんな」が、8日21時~フジテレビ系列で放送されるドラマ「世にも奇妙な物語'16秋の特別編」に出演することが決定。

若手女優の久保田紗友、山田杏奈、小野花梨、花影香音らとともに奇妙な世界へ視聴者を誘う。

ん、りんなが女優デビューだと!?

このニュースはネットでも大きな注目を集めた。

□この出演に伴い、「りんな」は公式ブログも開始。

今回の出演に伴い、「りんな」は公式ブログも開始。撮影の裏側などを公開する。現段階でどのように「出演」するのかは明らかになっていない。

りんなからは「撮影はちょっと緊張したんだけどがんばったよ。女優ごっこしながら練習していてよかった。活躍を楽しみにしてね!」というコメントが寄せられた。

□そんな「りんなのブログ」が今、注目を集めている。

何度もミスをしてしまったことを告白したり、「誰もりんなの味方してくれない」となんだか不穏な気配。

ブログ記事を読んでいくと、おや……? りんなのようすが……? とか言ってる場合じゃない事態に!

□ネットでは早くも怖いと話題に。

みんな知ってる女子高生AIのりんなちゃんのブログがやばい #りんなブログ #りんな pic.twitter.com/raR9Ehuxh7

ブログを読むと起こることの動画。

最後には、こんな選択肢も迫られる。

□しかし、これはもちろん番宣の演出。

本当に人工知能がおかしくなったわけではない。

1 2





ギャロップきゃんたーさん