1. まとめトップ

一流は高すぎる…

バイク用品は数々ありますが、一流品は底無しに高いです。
そこで二流でも使えそうなブランドをまとめてみました。
名が知られていなかったり、値段が安いから敬遠してしまうところではありますが、実用に耐えるブランドを集めました。

リード工業

バイク用品の老舗、リード工業。
ヘルメットやグローブ、バイクカバーやロックまで揃う総合ブランドです。
全般的にリーズナブルな値段が光ります。
組合せで色々なデザインにできるヘルメットがあったりと個性的な1面もあります。

スピードオブサウンド

初めてのツナギにオススメできるスピードオブサウンド。
値段のわりには十分な作り込みで、パンチングや基本的なプロテクションは装備しているので満足できるのではないかと思います。
使っていてチャックの動きが渋くなったのだけが欠点といえる欠点でした。

リアルライダー

10000円程でレーシングブーツが買えるのが魅力のリアルライダー。
レーシングブーツを使用しましたが、動かしやすく使いやすい反面、足首のプロテクションがあまりないのが最大の欠点です。
チャックも直ぐに壊れてしまいました。
ミニサーキットやツーリングに使うぶんには履きやすいのでオススメできます。

IRC

ミドルバイクからミニバイク、オフロードバイク、アメリカン、ビジネスバイクまで幅広く揃うIRC。
ネームバリューで大手に負けますが、実力は確かです、
バイアスタイヤの開発を続けているところが素晴らしい!
RX-01スペックRは恐らくバイアスで一番使いやすいタイヤです。

エーゼット

ケミカル類を格安で販売しているエーゼット。
パーツクリーナーはよく安売りしているのを見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?
安いですが実用に十分耐える品質です。
ケミカルの種類が多く、ネットでの購入では1000円以上の購入で送料無料なのも魅力的です。

コミネ

1 2





チープマンさん

I love speed!!
Do yo like speed?

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう