1. まとめトップ

ハイキュー!! 白鳥沢学園 絵まとめ 妄想入り

ハイキューに登場するライバル校「私立白鳥沢学園高校」

更新日: 2017年09月09日

3 お気に入り 30524 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

漫画「ハイキュー!!」で登場するライバル校の1つ「私立白鳥沢学園高校」のこと。
通称白鳥沢。
中高一貫の進学校であり、校内は広くバレー部専用のバス、他に馬術部がある。
校舎も日向曰く「ホテルみたいだ」とのこと。
ちなみに影山が受験して落ちたところ。
一般で入るにしても難関校である。

制服はブレザーにチェックのネクタイとズボン。女子は同じくチェックのリボンとスカート。

学校のモデルは多くの著名人を出している東北高等学校(単行本9巻より)。

白鳥沢学園バレーボール部

“俺たちが 最強”

スポーツ特待生が数多く所属する、全国大会出場の常連。
他校から「王者」と呼ばれている。
部員は牛島若利以外長らく詳細不明だったが、151話からようやく残りのメンバーとポジションが判明。

監督の方針で優秀な人材を集めており、烏野や音駒のようにチームの連係よりも、選手一人一人の高いポテンシャルを武器としている。
(繋心曰く「攻撃はこっちが“掛け算”ならあっちは“足し算”」「県内で最も未完成なチーム」)
県内では既に白鳥沢に敵う学校がないため、練習試合などは県外かツテのある大学に頼っている様子。

ジャージ、ユニフォームは共に紫と白の二色。リベロは対。

応援席に飾られている横断幕の文字は『獅子奮迅(ししふんじん)』。

ちなみに応援のチアガールがいる。

絵まとめ

1 2