1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

モード系ファッション

最新のコレクションに出ているブランドで固めた服装のこと。本来はこちらの意味。モード(MODE)とはフランス語で流行やファッションを意味し、英語のファッション(FASHION)である。転じてコレクションにおける最新の表現手法を指す。

モード系とはどのようなジャンル?

デザイナーがspring/summer autumn/winterと年2回コレクションなどで発表する最新のファッションの事を指す。最近ではモノトーンに決めたり、斬新なシルエットなどで決めるファッション性を「mode」と指すことが多い。

モードの帝王と呼ばれるサンローランのコレクション

モードの定義は曖昧

モード系は幅が広く色々なファッション性やブランドを知らなければ見分けが難しいものです。デザイナーが多ければ多いほどそれだけ幅も広くなるということです。

独特なオーラを放つ人に似合うモード

モード系ファッションの男性芸能人 人気ランキング

オダギリジョーさん、綾野剛さん、松田翔太さんなど名だたる有名人がモードを着こなす。

などなど、たくさんの有名人が着こなすモード系。
しかし「有名人だから着れる」「コーディネートが難しそう」「値段が高そう」など挑戦したくてもできないという人も多いと思います。そこで一般人のスナップから幅広い意味を持つモードの種類を見ていきたいと思います。

ファッションスナップから得る一般人の着こなし

雑誌やファッションサイトで見かける一般人。独特でクールなオーラは街中ですれ違うことも。

まとめ

モードを着こなす美男子!いかがでしたか?街中ですれ違ったら何度も振り返ってしまいそうな独特なオーラを放っていますよね。「mode=流行」というのは最先端のデザイン性であり、着る側としてはトレンドに流されないファッション性という風にも捉えられます。モードに挑戦してみたい!という方はデザイナーズブランドは確かにお高いものです。しかし最近ファストファッションでもモードなデザインは良く見受けられます。モードの入りに1度試してみてはいかがでしょうか?

1