1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋服を買うなら♡知ってると便利なトレンドワード

この秋も色々なトレンドキーワードがありました

更新日: 2016年10月06日

OGGIさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
359 お気に入り 389112 view
お気に入り追加

ガーリー系が好きなら「ラッフル」

サイド部分など、ちょっと変わったところについているのも可愛いです◎

あえて辛口のアイテムと合わせるのもアリ

ボリュームのあるシルエットに対して、きゅっと絞ったウエストやタイトなボトムスを選ぶのがメリハリを生むコツです。

胸もとに来ると目立ちすぎるかも…という人は、トップスやスカートの裾にラッフルがあしらわれたデザインをチョイスしてみて。

靴などで取り入れてみても新鮮ですね

大人女子におすすめ「トラックパンツ」

ヒールと合わせることでシックな雰囲気にも◎

おしゃれ=我慢はもう古い。今の時代、おしゃれとコンフォートは両立可能。そしてその筆頭がトラックパンツ!

オシャレだけど楽なのが嬉しいですね

サイドにラインの入ったスポーティーなトラックパンツは、スポーティースタイルにはもちろん、シックな大人カジュアルにも使える優れもの。

カジュアルなアイテムでも素材を選ぶことでスポーティかつスマートなルックに仕上がります。

カジュアル派なら「フレイドヘムデニム」

2016年秋のトレンドキーワードは「フレイドヘム」。秋は70年代を意識した少しフレアなシルエットで着こなしを楽しみましょう♪

フレイドヘムとは切りっぱなしのボロボロの裾のこと。丈つめしなくても履けるものが多かったり、背が低い方にも嬉しいトレンドかなって思います。

フリンジのようにボサボサっとした裾のデニムは、履くだけで70年代調の着こなしが完成するオシャレアイテムです。

小顔効果を狙うなら「オーバーサイズ」

この秋注目のデザインが“オーバーサイズ”。抜け感をだせたり、小顔効果も期待できたり…嬉しいメリットが多数あります。

ちょっと羽織るのに便利な「ボンバージャケット」

1 2





OGGIさん

周りで流行ってたので自分も始めてみました。

このまとめに参加する