1. まとめトップ

織田信長を題材にした変わった漫画はたくさんある!

織田信長を題材にしたマンガは沢山ある!タイムスリップ、料理人、犬などそんな変った信長のマンガを集めたまとめです。

更新日: 2016年12月03日

2 お気に入り 15972 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zzkazukiさん

▼信長協奏曲 (のぶながコンツェルト)

作者プロフィール
石井あゆみ(いしいあゆみ)
1985年9月24日生まれ。神奈川県出身。

ごくごく普通の今どき高校生サブロー。そんなサブローがひょんなことから飛ばされたのは、なんと戦国時代! そう、彼はタイムスリップしてしまったのである。

自分の人生に日本の歴史なんてこれっぽっちも関係ないと思っていたサブロー。そんな彼がこの時代で出会ったのは、あの織田信長であった。歴史上とは似ても似つかないほど病弱な信長に、更に驚くべき頼み事をされる。

それは、信長とサブローが入れ替わることであった…乱世で生きることとなってしまった平成育ち信長の、奔放奮闘記!!

▼信長のシェフ

原作・原案など:西村ミツル 作画:梶川卓郎

原作・原案など:西村ミツル 作画:梶川卓郎

現代の料理人・ケン。彼が目を覚ますと、そこは戦国時代だった!

現代での記憶をほぼ失っていたケンだが、その料理の腕前を武器に、戦国の世で生き抜く。

そんな中、ケンの噂を聞きつけた織田信長は…。前代未聞の大ヒット戦国グルメ!!

コラム&レシピ「戦国めし」も必見!

▼センゴク

宮下英樹 -みやしたひでき-
2001年、ヤングマガジンにてデビュー。2004 年から『センゴク』を連載。現在はその第4部となる『センゴク権兵衛』を連載中。

日本刀の無力、弓矢の使用頻度、騎馬武者のウソ。合戦を超リアルに描いた戦国合戦絵巻が始まる!!

時は戦国時代。美濃・斉藤家の家臣、仙石権兵衛秀久は、落城寸前の稲葉山城にいた。敵は覇王・織田上総介信長!!

陥落していく城の中で、恐怖に打ち震えながら、茫然自失となる。だが、センゴクの幼馴染み・侍女のお蝶とのある約束を守るために、織田軍団に囲まれた城から決死の脱出!!

▼織田シナモン信長

超本格戦国大河ドラマ堂々開幕…!?
時は1582年6月、織田信長は本能寺の変によりその人生を終えたかに見えた…。しかし、目を覚ますとそこは現代に、しかもその姿は犬になっていた…!!

更に武田信玄、伊達政宗、上杉謙信などの人気武将達も何故か犬に転生ッ!! 歴史あるあるも楽しめる、ドキッ 有名武将だらけのワンチャンコメディ★

▼信長の忍び

時代は戦国時代。
主人公は織田信長に仕える一人のくのいち「千鳥」
すごくかわいらしい姿とは裏腹に超有能で何でもこなす万能忍者。
織田信長に天下統一させるため、今日も君主である信長の為に無理難題を簡単にこなしてみせる。
可愛い絵としっかりした歴史で描かれる女忍者ライフストーリー

▼信長

作者:池上遼一

「尾張の大うつけ」群雄割拠の戦国の世に、そう称された一人の男。名を織田信長という。その居城である清洲に、四万五千の今川軍が攻め入らんとしていた――目指すは桶狭間! 今、信長が歴史の表舞台へと躍り出る!

▼最後のレストラン

作者:藤栄道彦
1巻登場の偉人→織田信長
あまり考えたことないので即答できないのですが、そんな『人生最後の日に何食べる?』ということをテーマにした漫画『最後のレストラン』

あるレストランに人生最後の料理を客が食べにくるのですが、なんとお客は織田信長やマリーアントワネットなどの偉人達。
今回は偉人達は人生最後の日に何を食べる?ということを題材とした漫画です。

▼いくさの子 〜織田三郎信長伝〜

漫画:原哲夫 原作:北原星望

織田信長は、母の胎内でいくさの声を聞いた。生まれては、いかなる刹那も戦い続けた。信長にとって、いくさ場はまさに揺りかご。すべてのことは、いくさから学んだ。信長は、まぎれもなく「いくさの子」であった。織田信長、幼名・吉法師。天下一の悪餓鬼が戦国の世を堂々傾きぬく!

1