1. まとめトップ

浜田雅功が最も好きなお菓子!?…「アスパラガス」に注目が集まっている

ダウンタウンの浜田雅功(53歳)が、これまでの人生で食べてきたお菓子の中で、最も好きなのは「アスパラガス」(ギンビス)であることを告白した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月06日

4 お気に入り 88899 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○ダウンタウンの浜田雅功が最も好きなお菓子を告白

人気お笑いコンビダウンタウンのツッコミ担当の浜田雅功さん。

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(53歳)が、10月4日に放送されたバラエティ番組「ケンゴローサーカス団」(毎日放送)に出演。

これまでの人生で食べてきたお菓子の中で、最も好きなのは「アスパラガス」(ギンビス)であることを告白した。

○浜田にまつわるクイズのひとつとして問題が出された

浜田にまつわるクイズのひとつとして、「浜田が一番好きなお菓子はなんでしょう?」との問題が出され、出演した若手芸人の誰も正解できず。

「え?」「聞いたことない」「知らんわ」「あれ買うて来いと言われてもどこ行っていいか分からない」などと薄い反応だった。

そして「あったらみんな食べて。おいしいから」とかわいい声で勧めながら、全員でスーパーに立ち寄る流れとなった。

○芸人たちも、アスパラガスを絶賛

購入して全員で試食すると…「うまっ!」「うまい、なんやろ…ほのぼのしてな!」「風味もすごいイイ」「塩の量がねいい」「止まらない」「おいしい」と絶賛に次ぐ絶賛。

ギンビスのアスパラガスは確かに美味しい。美味しいけど一番好きなお菓子がアスパラガスっていう浜ちゃん渋すぎやろ

『#ケンゴローサーカス団』 「#アスパラガス」を探しにスーパーへ 大悟「あったーーー!」 浜田「ハハハ!」 (パッケージをまじまじと見て) 大悟「一回も見たことない!」 (一同爆笑) 思ってたのと違う!笑 #浜田雅功 #ギンビス pic.twitter.com/IRBOrx9REF

○アスパラガスとは?

野菜のアスパラガスの茎を模した、スティックタイプのビスケット。

戦後まもなく発売開始されたロングセラー商品で、当初は菓子店店頭で量り売りされていた。

○モンドセレクション金賞を受賞したロングセラー商品

1975年には、第14回モンドセレクション金賞を受賞。ミニサイズのアスパラガスミニという商品もある。

開発当初は菓子が焦げてしまったり、反対に生焼けだったりと試行錯誤の連続だったそうです。

その後、研究に研究を重ねて、今のアスパラガスは生まれました。

○このニュースはネットでも話題になっている

ダウンタウン浜田、一番好きなお菓子はギンビスのアスパラガス!?

1 2

関連まとめ