1. まとめトップ

大人もハマる♡SNSで話題になっている「〇〇クレヨン」4選

子供ってお絵かきが大好きですよね♡楽しくお絵かきするために必要なものといえばクレヨン!最近ではお風呂でお絵かきが出来るクレヨンや野菜で作られているクレヨンなどがSNSで話題になっています!これは子供だけじゃなく大人も楽し江ちゃいそう!そこで今回はおすすめしたい〇〇クレヨンを載せてみました♡

更新日: 2016年10月06日

620 お気に入り 204346 view
お気に入り追加

◆お風呂嫌いも解消!お風呂が何倍も楽しくなる♡

「お風呂クレヨン」は、お風呂の壁に絵や文字を自由に描くことができ、さらに描いた後は、水で簡単に洗い流せます。こんな嬉しいアイテムが、100円ショップで購入することができちゃうんです!種類も6色そろっているので、お好きな色を2本ずつ買うことができます。100円ショップでリーズナブルなので、全色買ってもいいですよね。

「お風呂クレヨン」はお風呂の壁に落書きしてもスポンジや指でこするとキレイに消すことができるクレヨンです。

この「お風呂クレヨン」が100円ショップ「キャンドゥ」で発売され、今、大人気なんです!子どものお絵かき用ですが、実は勉強や仕事にも使えるとも言われ話題沸騰中です。

芯は横のつまみ部分で繰り出せるしくみ。持ち手部分がプラスティックになっているから、手に持ったときにも汚れません。

色は赤・青、オレンジ・黒、ピンク・緑の6色あり、2本セットで売っています。ローコストなので、気軽にお試しができるところも魅力的ですね。

100均でお風呂クレヨン発見したのでつい買ってしまった。こんなものまであるのね。もちろん支払いは優待券で。これでキャンドゥ優待は使用終了。 pic.twitter.com/a6vUF3MD3h

◆口に入れても安全!ギフトとしても喜ばれること間違いなし♡

おやさいクレヨンの色の成分には、収穫時に捨てられるキャベツの外葉、規格外のりんごやにんじんなどを粉末にした、野菜パウダーを配合しています。また、クレヨンの主成分であるワックスには、米ぬかから取れる米油とライスワックスを使用。安全な素材だけで作られているため、幼いお子さんでも安心してお絵描きが楽しめます。同時に、クレヨンに廃棄野菜や果物を使うことで、野菜のリサイクルにもつながり、農家の方たちも笑顔になれます。

お米&野菜でできた“おやさいクレヨン”が、小さな子供をもつママたちの間で人気を集めています!

使用する野菜は出来る限り、「食べられるのに規格外で廃棄されるもの」や「出荷時にカットされる部分」などを使用し、環境にも配慮されています。10色それぞれには「緑色」や「黄色」ではなく「ピーマン」色、「とうもろこし」色など、野菜そのものの色のため野菜の名前がつけられています。

クレヨンの主成分であるワックスは「ライスワックス」という精米する際に出るお米のワックスが使われているから安全なんです◎

1冊の本を開くとおやさいクレヨンタウンが、そんな素朴でかわいらしいイメージのパッケージはギフトに最適。使わないときは置いておくだけで素敵なインテリアに。

ランプ様にお誕生日に頂いたおやさいクレヨンで色塗りをしてみました。童心に帰れてとっても楽しかった プレゼントのセンスがいいですね pic.twitter.com/bVLnEH26e6

◆水彩のような色合いでスルスルとなめらかな描き心地♡

口紅を塗っているような、石鹸のような、今までに体験したことのない、なめらかな描き心地の透明クレヨン。半透明の見た目にも心を惹かれます。実際に塗ってみると、色も水彩絵の具のような透明感で、下絵を消してしまうこともありません。

コクヨの「透明くれよん」をご存じですか?新感覚の描き心地で大人も子どもも虜にしてしまう、人気のオイルゲルクレヨンです。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう