1. まとめトップ

仙台発!幸福模索screamo 「Story of Hope」とは

「Story of Hope」を紹介します

更新日: 2016年10月07日

1 お気に入り 1387 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

紹介

メンバー
Vo/ m!sa
Gt/ Ryuto
Gt/ Hikaru
Ba/ MR.JiRO

アー写には5人載っていますがドラマーは現在在籍していません。

2013年に結成され、幾度かのメンバーチェンジを経て2015年に現体制に至る。バンドには東日本大震災で被災したメンバーが在籍しており、“音楽を通して幸せを伝える”という意味合いを込めた“幸福模索Screamo”を掲げて宮城県仙台市を拠点に活動を行っている。

こちらのMVをご覧ください

エモーショナルなフレーズがもりだくさん詰め込まれたギターにVo/m!saの透き通ったクリーンボイスと時折見せるシャウトがたまりませんね!

「Story of Hope」聴きすぎて、イヤホンしてなくても脳内で流れる、めっちゃ好き

「Story of Hope」のCD欲しいけど、なかなか見つからないなー、、w 個人的にすごく好き

Story of Hopeかっこいいよね。前にCD買い損ねたから2日にビーステで買った 聴いてるなうよ

仙台だけでなく東京、果ては福岡までと全国区での活動でどんどん知名度を上げているSoH。2016年はNapoleon来日ツアーのサポートも務めたりと活躍の幅を広げている。

おすすめ楽曲

イントロのタッピングフレーズが印象的です。ラストサビ前の展開がまじか!てなります。

クリーンで歌い上げる浮遊感ある前半からぶちこむハーコー疾走パートが気持ち良いです。

かっこいいのは音源だけじゃない

ライブも破壊力抜群ですね!ラウドロックバンドはライブで実際に観てこそ、その良さが伝わると思います。

公式ホームページ

1