1. まとめトップ

意外に?大型が多い!!女性芸能人が乗っているバイクまとめ

男の趣味というイメージがあるかもしれないバイク。強い想いのある愛好家が多いのも特徴です。そんなバイクですが、女性芸能人のファンも多いようですよ。

更新日: 2016年10月06日

monicaraugoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 21319 view
お気に入り追加

松雪泰子

かつてはバイクチームも結成したほどのバイク好き。
大型のハーレーを乗りこなすそうです。

大型自動二輪車の免許を持っている。愛車は1450ccのハーレーダビッドソンのバイクで、峰不二子のように黒の皮のつなぎで乗り回すという主旨で仲間を集め、「チーム極悪」を結成している。しかし、飽きっぽい性格から現在ではそのチームのイベントには参加していない。

眞鍋かをり

乗るだけではなく見るのも好きなようです。
乗るバイクも王道。

「バイクの日」にバイクの日親善大使を務めるほどのバイク好きな眞鍋かをりさんですが、ご自身も2003年に免許を取得したライダーなんです!
乗るだけでなく、「MotoGP 日本グランプリ」を生で観戦するなどのモータースポーツ好きとしても有名です。そんな眞鍋さんが乗られているのが、ホンダのCB400SFらしいです。

荒川静香

現役を引退して大型二輪免許を取得。
複数のバイクを乗りこなしているとか。

このイベントにはトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんがゲストとして参加。荒川さん自身もバイクに乗る女性のカッコよさに惹かれ、数年前に大型二輪免許を取得、現在は950ccのヤマハ「ボルト」というオートバイに乗る“スタイルのある女性ライダー”といえる。

クリステル・チアリ

バイク雑誌で企画を持っていたほどのバイク好きです。

NHKの「英語であそぼ」の歌のコーナーに出演していたクリステル・チアリさんですが、バイク好きとしても有名です。バイク雑誌「BIG MACHINE」では「クリスのバイクであそぼ」という企画を担当していたことも!そんなクリステルが乗っているのは、ホンダのCBR600F4iとのこと。クリステルさんらしいチョイスですね☆

高島礼子

バイクだけではなく自動車も大好き。
大型なマシーンを愛用しているようです。

高島礼子さんは元々車(カー)が好きで、高校卒業後は横浜市内にある自動車関連の会社に3年の間勤務していたほどだ。アマチュアレーサーとしても活動しており、21歳の時にコンペティションモータースポーツライセンス国内A級(JAF)を取得している。そんな高島礼子さんがバイクも好きだというのには頷ける。
乗っているバイクの車種はHarley-Davidsonというウワサだ。

女性ライダーが増えている!?

実際に免許取得者数は増えているようです。
親子2代ライダーも。

危険なイメージが強かったオートバイが近年、若い女性に見直されている。10代女性の普通二輪免許取得者数は10年前と比べて1・2倍に増加した。

女性ライダーが増加していると言われる中、国内バイクメーカーは女性向けの車種やサービス提供を強化。今回、現在乗っているメーカーや乗り替え需要について調査した。
現在乗っているメーカーについては、「ホンダ」が34.8%でトップ、次いで「ヤマハ」が28.5%で2位。年代別でみると、20代以下に限定すると「ヤマハ」が38.6%と1位となった。また海外メーカーは7.8%と少数派という結果となった。

1





monicaraugoさん