1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あのセレブも虜…世界で最も有名なコピーバンド「パロッツ」とは?

日本に来た際に世界的スターがそのライブを見に来るというバンドがいます。その名は「パロッツ」。ビートルズのコピーバンドなのに、世界中にファンがいるというその理由とは?

更新日: 2016年10月06日

14 お気に入り 4557 view
お気に入り追加

◆世界で最も有名なロックバンド・ビートルズ

イギリスアルバムチャート51週連続1位を始めとした多数の記録を持つ20世紀を代表するアーティスト

ポピュラー音楽全般に強い影響を及ぼして新しい流れをつくり、史上もっとも偉大なグループと高く評価されている。

◆世界中にたくさんのビートルズのコピーバンドがいる

ビートルズのコピーバンドは世界各地にいます。世界だとThe Fab Four、日本ならリッキー廣田のリボルバー、一人ビートルズの告井延隆、矢沢永吉のキャロルやドブロックまで

◆その中で「最も有名なビートルズのコピーバンド」が

レコーディング当時は、ライブでの再現が不可能といわれていた、アルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」や「アビー・ロード」のB面ノンストップのライブも軽々こなしてしまう。レパートリーは200曲を超えている。

◆パロッツの有名な逸話は

その時にビートルズの曲をポールとナンシーの前で演奏し場を盛り上げたのがパロッツだそうです。ポールは事前に演奏をyoutubeで見たらしくてこのバンドなら大丈夫と言ったそうです。

ポール本人のお墨付き

18曲目の『I saw her standing there』では、ついにポールもステージに上がり、妻のために渾身の絶唱。

一緒に演奏を果たしました。

◆彼らのライブには

ジェフ・ベック、ボン・ジョビ、TOTOのスティーブ・ルカサーなど来日の際には必ずパロッツのステージを訪ねるほど

◆世界を虜にするパロッツの魅力とは

1 2





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。