1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

北川景子、木村文乃、吉田羊…豪華主演の秋ドラマが面白そう!

豪華な主演女優ばかり!この秋から始まるWOWOWのドラマがとても面白そうです!

更新日: 2016年10月07日

37 お気に入り 36767 view
お気に入り追加

◆ヒポクラテスの誓い

北川景子、白衣で女性研修医役に挑戦!

本作は、北川演じる女性研修医・栂野真琴が、偏屈だが解剖の腕は超一流という法医学教授の下で学び成長していく物語を軸に、犯罪捜査や法の適用過程で必要な医学的研究と、その応用を指す“法医学”そのものに重点を置いたWOWOW初の法医学ドラマ。

犯罪捜査や法の適用過程で必要な医学的研究と、その応用を指す“法医学”に重点 を置いた、医療機関が舞台の物語。

尊敬する内科教授・津久場公人(古谷一行)の勧めで法医学教室に足を踏み入れたことにより、人間の生死に関わる人々の葛藤や苦悩を目の当たりにし、医師として成長していくことになる。

医療ドラマ初挑戦の北川のほか、柴田恭兵、尾上松也、濱田マリ、古谷一行らが出演する。

ヒポクラテスの誓いの北川景子が美しい…( ´⚰︎` ) 医療ドラマ面白い。

『ヒポクラテスの誓い』 ちょー面白い!ここ最近で1番おもしろいドラマ(´・_・`) pic.twitter.com/mIqy6co9WT

『ヒポクラテスの誓い』第一話見終わった。 なんだよー!面白すぎるー 視野がまたひとつ広くなりそうだ♪ それにしても最後の柴田恭兵に狂気を感じたがあれが噂の狂兵さんw pic.twitter.com/hgEFbphcLw

ヒポクラテスの誓い、遺体解剖というこれまでなかなかないテーマをドラマ化!ちょっとホラーっぽいところ、謎が多い教授の不気味さなどやはり面白い! #WOWOW #ドラマW

WOWOWドラマ『ヒポクラテスの誓い』。 なかなか深い。先の展開が楽しみだ。

WOWOWドラマのヒポクラテスの誓い一話見たー! 面白い 北川景子こういう役合う✨ WOWOWドラマって5話とかで終わったりするし、面白いの多いし好き。 前回の地上波のドラマが私の中では微妙だったから久々にドラマ見てドキドキした\(^o^)/ コールドケースも楽しみ

◆コールドケース~真実の扉~

世界的人気ドラマ「コールドケース」の日本版である「コールドケース~真実の扉~」。

2003年から2010年まで、全7シーズンにわたってアメリカ・CBSで放送されていた刑事ドラマシリーズが原作の本ドラマ。オリジナル版ではフィラデルフィアが舞台だったが、本作では舞台を神奈川に移し、主人公の刑事とそのチームのメンバーが毎話異なる未解決事件の真相をたどり、事件を解決していくストーリーとなっている。

オリジナルの「コールドケース」は、アメリカで2003~10年に全7シーズンが放送された人気刑事ドラマ。

神奈川県警捜査一課でチームをけん引する女性刑事・石川百合(吉田)が、事件に関わる人々に寄り添い、真相へと突き進むさまを描き出す。

事件に関わる人々の心に深く寄り添い、未解決事件の真相を見つけ出していくという役どころだ。また、米国版ではキャスリン・モリスが演じ話題となった、未解決事件に挑む主人公、リリー・ラッシュに値する。

主演の吉田羊が捜査一課の警部・石川百合役を演じるほか、捜査一課のメンバーに永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和ら豪華メンバーが集結。

日本版コールドケース楽しみだなー♡ コールドケース大好き人間です←

コールドケースの日本版…… 楽しみだけど、やっぱり アメリカ版制覇してから見たい(爆)←

予告見続けていたら日本版コールドケースも楽しみになってきたo(^▽^)o

1 2





CaressofVenusさん