1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ロリィタ服でドラマ初主演!…本田望結に注目が集まっている

人気子役、本田望結(12)が、今冬放送のテレビ朝日系「探偵少女アリサの事件簿」でドラマ初主演することが6日、分かった。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月07日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
32 お気に入り 95919 view
お気に入り追加

○人気子役の本田望結がドラマ初主演することが決定!

人気子役、本田望結(12)が、今冬放送のテレビ朝日系「探偵少女アリサの事件簿」でドラマ初主演することが6日、分かった。

本田さんは「これまでにないくらいセリフも多かったですし、その中には聞いたことのないような難しい単語も多かった」と苦労を明かした。

○同名小説『探偵少女アリサの事件簿』を初めて映像化

このドラマは、ミステリー作家・東川篤哉氏の同名小説『探偵少女アリサの事件簿』を初めて映像化。

本田は、主人公の天才探偵少女・綾羅木有紗役を演じ、小さな孤島にある屋敷で起きた連続殺人事件の謎を解き明かしていく。

小学生ながらも天才的な推理力と洞察力を発揮する有紗を、小学生ながらすでに多くの現場経験と確かな演技力が持つ本田が全力で演じる。

(。-∀-)<本田望結ちゃん初主演!見るしかーーー♥

○気になるストーリーは…

物語の舞台は孤島の屋敷。ここに、休暇を過ごすため叔母の綾羅木瑤子(大河内奈々子)とやってきた有紗(本田)。

美少女探偵として、名取演じる屋敷の怪しい家政婦や俳優の田中圭(32)扮する宿泊客ら“犯人候補”とハラハラドキドキの頭脳戦を展開。

シャーロック・ホームズ顔負けの天才的な推理力と洞察力を発揮し、童話「不思議の国のアリス」になぞらえた奇妙な連続殺人事件を紐解く。

○キャスト陣も超豪華

数え上げればキリがないほどのミステリードラマに出演し、数々の事件を“推理”、そして“解決”してきた名取裕子(59)を配役。

今作では有紗たちが宿泊する孤島の屋敷で家政婦として働く奥野智美を、怪しさたっぷりに演じる。

田中圭さん、岩城滉一さん、神保悟志さん、大河内奈々子さん、矢野浩二さん、内藤理沙さん、高杉瑞穂さん、寺田農さんも出演する。

○本田望結のコメントは…

「有紗はひとりっ子なので、彼女の寂しさや両親の血を受け継いで探偵業をしている真面目な面を表現できるように挑みました」と充実の表情を見せる。

毎朝3キロ走るなど体力作りにも余念がない本田は「『このドラマを見てよかったな』って思って頂けるような作品になるとうれしい」と力こぶ。

「こんなふわふわのワンピースを着たことがなかったので楽しかったです」と衣装にも喜んだ。

○このニュースはネットでも話題になっている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。