1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

コレ便利なの?かなりユニークな「子育てアイテム」たち

おそらく便利だと思う・・。

更新日: 2016年10月07日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 66888 view
お気に入り追加

▼ コレ便利なのかなぁ・・?

◇ 子どもを背負う補助具

ハンズフリーのショルダーキャリーになります
子供を安全に肩に載せたまま移動が出来るアイテムです
週末の公園やピクニック、キャンプなどにオススメ

ベビーカーより移動する余地と柔軟性があり、両手も必要な物を持つことができます。子どもたちが安全により良い眺めを楽しめ、ユニークな親子のボンディング体験することができます。

◇ 自動運転ベビーカー

これは世界初のスマートベビーカーで、両親の手を「解放」する。このベビーカーは手押しの必要がない。保護者はハンドルにあるボタンを押すか、ベビーカーと連動する携帯アプリで操作できる。

製品紹介では、ママが公園でジョギングをしながらベビーカーが追従し、子どもと楽しくコミュニケーションとりながら運動不足を解消できるシーンが提案されている。

日本にその文化が広まるかはちょっと疑問ですが「赤ちゃんがいても運動したい!」と思う主婦の方には良いかもしれません。

◇ ハンズフリーな哺乳瓶ホルダー

ビーボは、授乳中の両手がふさがる不自由から解放してくれるすぐれた育児アイデアグッズ。

本製品を使えば、ミルクをあげながら、一方の腕で赤ちゃんを抱き、もう一方の手で優しく愛撫したり、ゲップを促したり、本を読み聞かせてあげることだって可能になります。

自由のきく方の手で、授乳中に本を読んであげたり、上の子どもの相手をしたり、家族の食卓で一緒に食事をするなど、手の自由を得ることで出来ることが増え、育児中のパパやママは大助かり。

◇ キャリーバッグに取り付けるキッズチェア

子どもと旅行に行くとき、荷物を持ちながら一緒に移動するのはなかなか大変。そんなときに活躍してくれるトラベルグッズを発見しました。

この椅子は、いつも使っているキャリーバッグにストラップで簡単に固定できます。

取り付けるだけで、バッグの前面が子どもの休憩スペースに!

コンパクトなサイズですが、飲み物などを置くのに便利なテーブルまで備えられています。

◇ パパが「乗り物」になるヘルメット

ライトとハンドルとボタンがついているという一見奇妙な形となっており、単体で見るとどんな乗り物なのかは検討が付きませんが、これは実は頭に付けることで子どもの乗り物に変身できるヘルメットになっています。

ボタンがついていて、それを押すと音が出たり左右のフラッシュが点滅したりします。肩に乗っている子供は楽しいでしょうねえ。お父さんは恥ずかしいかもしれないけどw

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。