1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「児童ポルノ根絶」講師が児童買春…少女を買春した男に非難の声が出ている

6日、警視庁は教育コンサルティング会社社長の平川貴之容疑者(35)を児童買春の疑いで逮捕したと発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月07日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 47263 view
お気に入り追加

○子どもの性被害防止活動の男逮捕

子どもを守る立場のはずの男が、少女買春で逮捕された。

6日、警視庁は教育コンサルティング会社社長の平川貴之容疑者(35)を児童買春の疑いで逮捕したと発表した。

○15歳の少女にわいせつな行為をした

逮捕容疑は9月4日、練馬区石神井台のラブホテルで、現金4万円を渡す約束をした上で、都内の中学に通う当時15歳の少女にわいせつな行為をしたとしている。

平川容疑者は女子生徒とツイッターで知り合ったという。

石神井署によると、2人は事件前日に短文投稿サイト「ツイッター」を通じて知り合った。

○少女が110番通報し、発覚

平川容疑者がホテルを出た後に現金を支払わずに逃亡したことから少女が110番通報し、発覚した。

その後、女子生徒から「お金を渡されなかった」と110番通報があり、事件が発覚した。

児童買春だけでもアレだか実際に金払わず逃げたってのが何も言えねえ…

買春でつかまる人って、約束どおりお金払っていれば通報されなかったのでは…と思うことがしばしば。お金けちるのヨクナイ

○容疑者は性犯罪の講演活動を行っていた

平川容疑者は、埼玉県の小学校教師を2年間勤めたあと、子どもをネット利用のトラブルから守るとうたい、ネットに潜む危険性などについて公言する会社を経営。

情報化社会の脅威から学校や子どもを守るサービスを提供する会社「ISTE」をことし6月に設立。

平川容疑者は子どもたちが性犯罪に巻き込まれないように講演活動を行っていた。

○容疑者は容疑を認めている

調べに対して、容疑を認めており、警視庁は余罪を追及している。

「15歳と知っていた。他にも同じようなことをした」と容疑を認めているという。

○このニュースはネットでも話題になっている

買春撲滅運動の講師が援助で逮捕て。今年のアホニューストップは決まったんじゃないですかね。

児ポは問題だが、未成年買春は問題ない、とこ奴は思っている、ということかね。 #クロス

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう