1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

すごい!五輪パレードの裏で“あること”が話題になっていた

五輪パレード後のあることが話題になっていたのでまとめてみました。

更新日: 2016年10月07日

pikstroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 39883 view
お気に入り追加

◆7日、リオ五輪凱旋銀座パレードが銀座で行われた

リオ五輪・パラリンピックの日本選手団合同パレードが7日、東京・銀座で行われた。

五輪50人、パラリンピック37人の計87人のメダリストがオープンバスの上から約2・5キロに渡って笑顔を振りまいた。

◆リオは過去最高のメダル数で盛り上がった

2016年8月21日の閉会式で幕を閉じたリオ五輪。日本が獲得したメダル数41個は歴代最高で、日本国中が熱狂した大会になりました。

日本は全部で41個のメダルを獲得し、総数では7位であるが、順位は金メダルの数順なので、日本は世界6位。すごいぞ。

◆パレードには80万人が集まり大盛り上がりとなった

東京・港区西新橋のパレードのスタート地点には、メダリストをひと目見ようと大勢の人が訪れていました。

内村航平(27)=コナミスポーツ=も「前よりも(移動の)距離も増えて、人が増えていた。スーパースターになった気分」と笑った。

◆そんななか、あることが話題になっていた

パレード終わりでゴミが落ちてないのは凄いな。これは世界に拡散してほしいわ。

銀座のオリンピックパレード あれだけの人が集まったのに、ゴミが落ちてない❗❗❗ 日本人って素晴らしい~❤

・あれだけたくさんの人が集まったのにゴミが落ちてなかったとか

あれだけパレードで人が密集してたあとなのに、10分後には片づけ終わってしかも落ちてるゴミがないとかすごいなぁ…

五倫パレードのあと沿道の大勢の観衆がいたにもかかわらずゴミが落ちてないって日本の誇れることだね^_^

警察のみなさま、運営スタッフのみなさま、パレードに携わった全てのみなさま、お疲れ様でした。祭りのあとのゴミひとつない、美しい日本。当たり前のように感じていてはいけないな。誇りに思います…(*´-`)

銀座オリンピックパレード、 終わった後にゴミ1つも落ちていないと。 やっぱり日本は素晴らしい。

・沿道の人もきちんと並んでいたらしい

リオメダリスト凱旋パレード‼️ すごい人、人、人 それでもきちんと並んでて、パニックも見られない様子。 これは凄い!さすが日本‼︎ 素晴らしいマナー(b^ェ^)b #リオ五輪 #パレード pic.twitter.com/53SniQxaXj

メダリスト、銀座パレード 沿道の人達のマナーが良いようだ さすが、日本人だ この後も、 無事に行われるように祈る

日本人のマナーの良さが、このパレードを素晴らしいものにしてる…

◆リオ五輪開催中も「ゴミ拾い」が話題になっていた

日本対ナイジェリアの試合の後、一部の日本サポーターがスタジアムのごみ拾いを行ったという。

日本の敗戦後にサポーターがごみを拾う姿に、海外メディアは「試合に負けたが、日本のサポーターの魅力は人々の心をつかんだ」などと報じた。

1 2





pikstroさん

自由気ままに好きなものを好きなだけまとめます

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう