1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

「ゴッホとゴーギャン展」に腐女子がザワついている…

腐女子の想像力ハンパないなw

更新日: 2016年10月07日

paupaupauさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
145 お気に入り 170118 view
お気に入り追加

東京美術館で開催される 『ゴッホとゴーギャン展』

『ゴッホとゴーギャン展』が、10月8日から東京・上野の東京都美術館、2017年1月3日から愛知・愛知県美術館で開催される

ゴッホとゴーギャン、2人の作品が同時に見られるという、芸術の秋にピッタリな美術展

「ゴッホとゴーギャン展」で音声ガイドを務める人気声優の小野大輔さんと杉田智和さんが東京新聞に。「古キョン」の復活で小野さんがゴッホ、杉田さんがゴーギャンになりきり、それぞれの手紙や本から抜き出した台詞でナビゲートする新趣向だ。当日… twitter.com/i/web/status/7…

そこからのこのツイート。。

この情報に、とある界隈がざわつき始める…

「涼宮ハルヒの憂鬱」にて、古泉一樹役(小野)とキョン役(杉田)として、絶大な人気を誇ってました。

皆さん聞こえますか・・・10/8から始まるゴッホとゴーギャン展に行くのです・・・音声ガイドは史実に基づく2人の手紙で紡がれるらしいのですが、ゴッホがゴーギャンを好きすぎて公式がなかなか病気らしいのです・・・CVは小野大輔と杉田智和・・・言いたい事はわかりますね・・・行くのです・・

ゴーギャンゴッホオンリーイベントに息の根を止められる続報。やばいな……ゴーギャンがゴッホへの手紙に添えたポエム(おまえの顔を描きたい、クローム2で!)音読されたらしぬ。てか小野さんだとほんとわたしふつうにいま十四松とかぶってしぬよ。なんでわたしおそ松さん観ちゃったの。しぬから。

そう…今をときめくおそ松さんでも共演してるんですよね。。

ゴッホとゴーギャン展にいきたいなー。芸術の秋…知性溢れる言葉なはずなのに何で私の脳内は某名探偵の映画と、解説読み上げとして参加される某声優さん方の名前が飛び回ってるんでしょう。。けしてアニメ関連で便乗していくわけではない、断じて!!

ガイド内でお2人がそれぞれの手紙で(ゴッホ役とゴーギャン役として)やり取りするのではと期待してしまう内容です

完全に狙ってきてる。

ただでさえ、ゴッホとゴーギャンの仲は

1888年、彼らは南仏アルルで約2か月の共同生活を送る。ともに制作し、時には激しい議論を重ねながら刺激を与え合った

一般的に知られているのは、「画家ゴーギャンとの共同生活がうまくいかず自傷行為に至ったのではないか」ということ

待ちに待ったゴーギャンの到着でゴッホの夢の共同生活がはじまった。しかしその夢がゴーギャンとの議論の末、ゴーギャンがいなくなることではかなく消えようとした

ひまわりというと、ゴッホの「ひまわり」の方が有名ですが、ゴッホが亡くなってから11年後、ゴーギャンはゴッホを思いながら「ひまわり」を描いた作品を遺しているのだそうです

このことから同居は破綻してしまったものの、それでも尊敬し合う2人の関係性が伺えます

こうなるともう、妄想が…

ゴッホとゴーギャンを古キョンでやるということ、つまりは友達のいない古泉が、機関の力などを使ってなんとかキョンと仲良くしようと、一緒に暮らしたりもするけど、うるさいな近いんだよ気持ち悪いと出て行かれてしまい悲しくて自分の耳を切る話、という事だな。

ねえこれやばくない!?!?ゴッホとゴーギャンは一時同棲してたんだよ!?!?!?主に手紙と作品のやりとりだけで同棲しちゃうようなものすごいお互いを意識しあってる画家たちですよ!?それを!?杉田と小野Dが!?!? アウトォーーーーーー… twitter.com/i/web/status/7…

かねてからゴッホとゴーギャンの関係性は怪しいと思っていたけど今回の小野Dと杉田氏が起用されたことによって確証に変わったぞ。もちろんゴッホ役はD様であってほしい…ただイケボのゴッホを誰が望んだんだい??

1 2





paupaupauさん

たくさんまとめを作れるように頑張ります!

このまとめに参加する