1. まとめトップ

サンリオとマクドナルドが強力コラボ、「マックフルーリー ポムポムプリン」を10月14日より販売開始!

マクドナルドはサンリオとコラボした期間限定商品「マックフルーリー ポムポムプリン」を10月14日から販売を開始する!フードを共同で発売するのは初めてである!「ポムポムプリン」のファンの方も、マクドナルドのスイーツブランド「By McSWEETS」のファンの方も楽しめる商品となっているぞ~

更新日: 2016年10月07日

4 お気に入り 8826 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alive1984さん

「マックフルーリー ポムポムプリン」が10月14日より販売開始!!

10/14(金)発売の #マックのポムポムプリン は、 #マックフルーリー になった #ポムポムプリン でした たくさんの予想ツイート、ありがとうございました 来週、10/14(金)をお楽しみに pic.twitter.com/8ArYhmM5la

マクドナルドはネットで5つの案から1つだけ賞品化するという奇想天外な企画を実施しておりましたが、その中で決定したのがまことに残念なことに「マックフルーリー ポムポムプリン」ということになりました。

「マックフルーリー ポムポムプリン」は、サンリオ社人気キャラクターの「ポムポムプリン」とマクドナルド By McSWEETSの人気メニュー「マックフルーリー」のコラボレーション商品。

クイズの画像がどれも大変良くできていたため、「実は全部正解で全て発売するのでは」という声もあがっていました。

【メニューがちょいとおかしいゾ】

それぞれのメニューの写真をクリックすると、詳細が記載されたページが出現します。参考にするべく、ひとつずつ見ていくと……あれれ? ちょっぴりおかしなメニューが、ちらほらあるんですけども!?

【ハンバーガーが「プリン風味」ってどゆこと!?】

たとえばポムポムプリンの顔がバンズにどーんと焼き印された「ポムポムプリンバーガー」の説明欄には、プリン風味と書いてある。

「チキンナゲット ポムポムプリンソース」のソースはプリンソースらしいし、シャカシャカして食べるチキン「ポムチキ」に使用されるパウダーはプリン風味とのこと……。

【プリンをそのまんま挟みこんだバーガーも】

どれもこれも頭に「?」がいっぱいになるメニューばかりですが、極めつけは、プリンパティをバンズに大胆に挟んだハンバーガー「バべポム」。

写真を見たかぎりでは、プリンパティってプリンのことだよね? ここまでされちゃうともう、むしろ「バべポム」が正式メニューであってほしいくらいだわ。ただしガブっとかみついた瞬間、プリンがつぶれてこぼれちゃいそうだけれども。

謎のプリンパティはどのような味わいになるのか、非常に興味深くぜひとも賞品化してほしかったのだが残念ながら賞品化に至らず結局、マックフルーリー ポムポムプリンとなった。

カップには、ポムポムプリンの顔のアップと、マクドナルドの赤い制服を着た全身、2つのイラストをデザイン。そのかわいさはポムポムプリンファンだけでなく、かわいいもの好きな人たちの話題を集めそう。

どんな味に仕上げてあるのかというと・・

確かに他の案は非常にネタの匂いがプンプンしていたわけですが、どちらにせよ美味しそうではあるので楽しみですね。

ほろ苦さと甘さの絶妙なバランスのカラメル&カスタードソースと、濃厚なソフトクリームの優しい甘さを味わえます。

マシュマロのトッピングは、今までの「マックフルーリー」にはなかった新しい味わい。

14日はマクドナルドへレッツゴーだーーー!

今回の、「ポムポムプリン」とのコラボレーション商品をきっかけに、「ポムポムプリン」のファンの方も、マクドナルドのスイーツブランド「By McSWEETS」のファンの方も、幅広いお客様にこだわりの商品をお楽しみいただければと存じます。

1 2