1. まとめトップ

今季さらに大注目!2016-17秋冬”コーディガン”コーデ

今季さらに注目を集めている”コーディガン”1枚は手元にもっておきたいところですね!

更新日: 2016年11月25日

9 お気に入り 12015 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今季『コーディガン』の注目度はさらに上がりました!
今シーズンも新しく入手してコーディガンコーデを楽しんで下さい!

コーディガンとは

コート×カーディガン、つまりカーディガンのような感覚で軽く羽織るアウターのことで、各社がイチ押し。

カーディガンみたいなコートみたいな…「コーディガン」。 カーディガンだとちょっと寒い・・。でもコートを着るほどでもない。そんなときに大活躍するこのアイテムは、秋冬のオシャレに欠かせない逸品です。

コーディガンコーデ

<ブラウン系>

モノトーンベースに派手過ぎない花柄が入っているので、大人可愛く着こなせます!!
羽織り物では今年はロングカーデがオススメ

内生地がボアになっているものもコーディガンには多いです。羽織るだけで大人カジュアルなコーデに。ピンヒールで女性らしさもプラスすることをお忘れなく。

コーディガンコーデニット生地のものなら、見た目もあたたかい秋冬らしいコーデに。肩にはおればこなれ感が出てオシャレに見えますね。

<グレー系>

高級感漂うフェイクムートン生地に裏面全体がふわふわのファーで、包み込まれるような暖かさの毎日着たくなるような着心地でございます♪

<ブラック系>

ばさっと羽織ってサマになるコーディガン。シンプルなノーカラーはショールマフラーでセンスアップ

1 2