1. まとめトップ

あなたのカラダが変わる!体幹を鍛えるメニュー

食べる量を減らしても痩せない!リバウンドは嫌だ!そんな人はスポーツジムで体幹を鍛えましょう。お金を払ってメニューを作ってもらわなくても、この順番で筋トレすれば体幹を鍛えて痩せられます。

更新日: 2016年11月06日

18 お気に入り 9993 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Mimagtさん

筋肉量が少ない、太っている、健康的な体になりたい。

そのように自覚してる人は体幹を鍛えることから始めよう!

下記のメニューをなるべく【順番通り】に進めてください。

無理はせず、初心者は10回で1セットから始めてください。

30秒休んでもう1セットやりましょう。

1.アブドミナル

いわゆる腹筋運動です。おなかの上を鍛えます。

2.リバースクランチ

最初とは反対のポジションで横になり、頭の上にある棒を掴みんだまま脚を振り上げる。
この運動は下っ腹を鍛えます。

3.45度ハイパーEX

勢いよく体を振り上げないように注意!

腰に負担をかけ、めまいの原因にもなります。

4.チェストプレス

5.ロウィングマシン

背中を鍛えます。背中で引っ張ることを意識しましょう。

6.レッグカール

7.レッグプレス

90度になるように足をセットするのがコツです。

8.ロータリートルソー

くびれを作るためのマシンです。

最後に

ジム初心者にとっては、マシンの使い方がいまいち分からないと思います。

しかし、どこのジムに通っていてもスタッフの人は優しく教えてくれるので

恥ずかしがらずにきちんとした使い方をマスターしてください。

有酸素運動の前にこのメニューをすると痩せるのにより効果的です。

徐々にウェイトを変えたり、回数を増やしたりして健康的な体を目指しましょう!!

1