1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

二度おいしい。「他のものに変身する」ソファをまとめてみた

デザインも二重丸。

更新日: 2016年10月08日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
202 お気に入り 93630 view
お気に入り追加

▼ このソファなら、二度美味しい。

◇ 二段ベッドに変身

一見シンプルなソファだが、座席部分が2つのマットレスになる仕組みで、力の弱い人でも簡単に2段ベッドとしてセットすることができる。

ご丁寧に2階に上るはしごまでついています。

なんだか興奮します。ガジェットの変形には、男の子の心をくすぐる何かがあるのかもしれません。

◇ テーブルやベッドに変身

Yogibo一つで、ソファになり、椅子になり、リクライニングチェアになり、ベッドになり、その他さまざまな形になります。

腰掛けると、イスのような形に変化します。初めて座った時は包み込むようなフィット感に思わず「おお……」と驚嘆の声が漏れてしまうほど。リクライニングチェアのように、もたれる強さで角度を調節することもできます。

◇ スピーカーに変身

キャンプで、ビーチで、リビングで。スマホで音楽を再生しながら、のんびりくつろげるソファです。

空気でふくらます快適ソファ。使わないときは小さくたたんでしまっておけるほか、スマートフォンを挿すと耳元のスピーカーから音楽を楽しめるユニークな機能が特徴です。

使用後は空気を抜いて折りたたみ、箱に小さく収納することができます。
重量も2.5kgと軽量で、持ち運びの負担になりません。

◇ 隠れ家に変身

この繭のような不思議なフォルムがかわいらしい「HUSH(ハッシュ)」は、自分だけのプライベート空間を楽しめるソファ。

素材はリサイクルされた100%羊毛ウール。エコなうえに保温性も◎

おウチのリビングの他、シェアハウスやオフィスの共有スペースに置いても活躍しそうなこのソファ。お昼寝や読書タイム…一度入ったらやみつきになるかも!?

◇ 省スペースなダイニングセットに変身

こちらの一風変わったスタイルのソファ。実は、クッションシートが6脚のスツールに、蓋を閉じた本体がダイニングテーブルへと変身する仕組みになっています。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。