1. まとめトップ
  2. おもしろ

『うまのプリンスさま』というアプリがヤバいとネットで話題にw

あまりにも斜め上を行く設定にネットがざわついています。キャッチフレーズは…「俺の馬主にならないか?」。。

更新日: 2016年10月08日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
166 お気に入り 136248 view
お気に入り追加

◆ぶっ飛んだ「ゲームアプリ」が配信された…(震え)

『うまのプリンスさま』はゲームアプリ会社「usaya」から10月7日に配信されたばかりのアプリゲーム。

うさやアプリ公式Twitter
https://twitter.com/usayaapp

iOS版
https://itunes.apple.com/us/app/umanopurinsusama/id1072084001?l=ja&mt=8&ign-mpt=uo%3D8

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.usaya.prince

スマホ用のゲームアプリ「うまのプリンスさま」というゲームが、ぶっ飛びすぎていてヤバイとの話題です!

イケメン男子が登場する女性向けゲームかと思ったら…

そのストーリーのあらましが明らかとなる…

(公式サイトより)

あなたにの前に現れたのはイケメンの顔をした一匹の馬。

ひょんなことからあなたは馬のトレーニングに付き合うことに。

これは夢か悪夢か。

「俺の馬主にならないか?」だけでも十分ぶっ飛んでるのに、壁ドンしてる辺りの壁にちゃんとヒビ入ってるのも面白くてズルい >RT

ストーリーは会社に勤めたはいいものの、おっさんばかりで周りに全くイケメンがいない「うまこ」が主人公。「王子様は馬に乗っているから牧場に行けば会えるかも」という理由で競走馬の施設を訪れたうまこが出会ったのが「イケメンの馬・ユウマ」。

こ、これ…ざっくり言って、どんなゲームなの…(汗)

このゲームではプレイヤーは自分の前に現れたイケメンの顔をした一匹の馬と出会い、そのトレーニングに付き合うというもの。

(公式サイトより)

■ゲームルール
・放置しているとアイテムが出現!
・アイテムをタッチしてポイントをゲット!
・ポイントはやる気によって変動するよ!
・やる気はトークで回復!
・ステージノルマのポイントを貯めればステージクリア!

■アルバム
・クリアしたステージのストーリーはアルバムで振り返ることができるよ!
・全ステージをクリアしてストーリーをコンプリートしよう!

「馬」の頭部だけイケメンである理由が酷すぎる…

ゲームを進めていくと、主人公の「うまこ」に原因があった…

どうやら、馬の頭がイケメンに見えているのは主人公だけらしく、それは午年生まれの女性特有の病気のようなものらしい。

なにその「闇」設定…

とりあえず開始30秒で、主人公の存在が「社会の荒波に揉まれ、精神を病んでしまい、常識を失ってしまったOL」ってことは把握した_(:3 」∠)_ #うまプリ

◆Twitterではこの"斜め上すぎな設定"に大きな反響が…

すいません、開始数分で肋骨どころか全身の骨がバッキバキにへし折れそうです #うまプリ pic.twitter.com/thRjxySCJX

うまのプリンスさまについて画像つけてツイートしたら、外人さんから 「これは一体全体どういうことなんだ?」 「このマンガなに?」 とリプライ飛んでくる始末。こっちが訊きたいよ!! #うまプリ

ニンジン食べる姿が…(汗)

「人面馬(イケメン)がニンジンをモリモリ食べるってどんな状況だよ」とリプライが飛んできたが、こういう状況だよ!しかもめっちゃ滑らかに動くんだよ!! #うまプリ pic.twitter.com/GDBhpumEBG

「牧場に落ちてるニンジンをタップすると、人面馬(イケメン)がニンジンを口にくわえてモリモリ食べるゲーム」を遊んでると、なにかもうあらゆる事象がどうでもよくなる悟りの境地に至れるので「うまのプリンスさま」はほとんどブッダ #うまプリ #しんこくなちのうていか

は?ネギ…

3話まできて自宅で裸エプロンでネギ切ってる馬見てると気が遠くなる。 #うまプリ pic.twitter.com/vpcC8WTuHL

主人公の「うまこ」が意外と正常だった…(安堵)

1 2





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。