1. まとめトップ

一癖ある漫画が面白い!超個人的おすすめ漫画(2018年4月15日更新)

時代が古い?今流行ってない?まだ単行本になってない?絵が下手?そんなの関係ねえ!!もうありきたりな漫画は飽きた!ちょっと癖があるほうがおもしろい!変わった漫画をよこしな!そんなあなたに絶対面白い(かも)漫画!まとめたぜ!

更新日: 2018年04月15日

0 お気に入り 4099 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cocoaABCさん

1. モブサイコ100

モブサイコ100の魅力は?「感情が100%になったら何かが起きる」という新しい設定

裏サンデーで連載中、作者は『ワンパンマン』原作のONE先生。

普段は冴えない、モテない主人公モブ。だけど超能力が使えてめちゃくちゃ強い!ほぼチート(笑)ビル浮かせるのも簡単ですよ。だけどさらに、普段抑えている感情が100%まで高まり爆発した時!それ以上の何かが起きる・••。ストーリーが進む中で度々モブの感情が今何%か表示されており、これによって読み手は「そろそろ爆発しそう!」とドキドキさせられるわけです。

しかしそれだけではない、こっちが本当の魅力だ!

モブサイコ100の魅力を高めているのは、ストーリーの上手さとシュールなギャグである。笑えつつ迫力あるバトルを楽しめて泣けたりもする、読み手を裏切っていくストーリーで読む手が止まらない!

2. 間宮さんと一緒

こちらも裏サンデーの作品 作者はガオシ先生。

「付き合ってください!」「いいよ!死んでくれたら!」今までにない壮絶百合クレイジー

クレイジーなキャラ達が恐ろしいやりとりをして壮絶な展開を見せていく作品。
なんなんだこの作品は!?ジャンル分け不可能。あえて言うならクレイジー百合霊能サイコ。
しかし今までに無いから面白い、特に1巻は一読の価値あり。裏サンデー公式サイトで1話が無料公開されています。

3. あつまれ!ふしぎ研究部

「侵略!イカ娘」の作者、安部真弘先生の最新作です。

なんか・・・ほんのりこわい

週刊少年チャンピオンで連載開始したばかりの本作。まだ単行本は出ていないので読むにはチャンピオンを買うしかありません。しかし一話読み切り形式なので最初から読まなくても楽しめます。

この作品、絵もどちらかといえばユル萌え系だし、話も一話読み切りの軽めなんですが、ふしぎ研究部というだけあって、催眠術を使ったり、呪いの人形を平然と登場人物が持ってたり・・・。
なんかほんのり怖い!いい意味で不気味な作品です。しかし安定した面白さなので今後も安心して期待できます。

4. 穴殺人

マンガボックスの人気連載(現在完結して連載終了)裸村先生の作品

ダメだ・・・自殺志願者と殺人鬼が出会ってしまった・・・

主人公黒須は自殺をしようと壁のフックにベルトをかけて首吊りをしようとするが、失敗して壁に穴が開く。そこから見えたのは・・・。自殺志願者と殺人鬼が会うとどうなるのか?当然まともなことにはならなかった!血の量が多いラブ(?)サイコストーリー。

5.二人のゼロジバ

超能力に目覚めたのだが・・・それだけでは終わらない

こちらも『穴殺人』と同じ、裸村先生の作品。超能力被験者の14才少年少女が超能力に目覚めたが・・・
今作のヒロインも変わっていて破壊的です。

6.BEASTARS

1 2