1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

寝坊から不可抗力なものまで…いろんな芸能人が「遅刻」してた

やってしまうと焦る「遅刻」。相葉雅紀、椿鬼奴、浜田雅功、HKT48、博多大吉、金爆・樽美酒など、芸能人も遅刻していました。

更新日: 2016年10月08日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 113131 view
お気に入り追加

◆社会人としてマナー違反となる「遅刻」

学生の頃なら笑って許してもらえた遅刻も、社会人となれば話は別。たった10分の遅刻であっても、一瞬で信用を失ってしまうことも

◆相葉雅紀はTOKIO松岡との約束に寝坊し、なぜかシャワーを浴びてから向かって怒られた

待ち合わせに遅刻しない相葉だが、そのきっかけとも言えるTOKIOの松岡昌弘とのエピソードを明かした。

遊びに行く約束をしており、松岡は自宅下まで迎えに来てくれたが、相葉は松岡の到着を知らせる電話で起きてしまったという。

「すぐに支度しようと思ったのに、なぜかシャワー浴びちゃって、髪びちゃびちゃでシャンプーの匂いをプンプンさせて下に行ったので『シャワー浴びてんじゃねえよ』って(怒られた)」と苦笑いで振り返った。

◆椿鬼奴は生放送に台風の影響で遅刻し、涙を流しながら謝罪

椿鬼奴が7日、カンテレの「快傑 えみちゃんねる」(後7・00)に出演し、収録に遅刻してしまったことから、号泣した。

放送開始から6~7分後に、鬼奴は小走りでスタジオに入ると、遅刻したことが申し訳ないと繰り返し涙をぬぐったという。

上沼は、「このくらいの責任感がないと。今の子は横柄で『わたしは売れっ子なんだから当然でしょ』って人もいます。鬼奴ちゃんていい人ね」と慰めました。鬼奴は、台風の影響で飛行機に缶詰め状態となっていたそう。

◆浜田雅功は番組で遅刻し、北島三郎に平謝りした

浜田雅功(53)が、演歌歌手の北島三郎(79)がゲスト出演する番組の収録に遅刻し、平謝りする一幕があった。

「ダウンタウンなう」の人気企画“本音のハシゴ酒”のロケに15分遅刻し、演歌界の大御所、北島三郎を待たせていた

坂上が北島に「時間が遅れたのは浜田さんのせいです」と説明すると、北島は柔和な表情ながら「やっぱり時間は守ってもらいたい」とやんわり注意。

浜田はすみません、と頭を下げた後、「サブちゃん、声がちっちゃいから怖いねん」といつものノリで言い返していた。

◆HKT48は大運動会に落雷と渋滞の影響で約3時間の遅刻

AKB48グループの第2回チーム対抗大運動会が6日、埼玉県のさいたまスーパーアリーナで行われた。

※2016年8月6日

HKT48が航空機トラブルで到着が大幅に遅れるハプニングに見舞われた。

前日5日にライブを行った宮崎からこの日朝に移動予定だったが、搭乗予定機が出発前に落雷に遭い欠航した。渋滞にも巻き込まれ約3時間遅れで会場入り。

スーツケース、かばんを手に姿を現した指原莉乃(23)は「車内でメークもして、着替えもしてきました。ずっと空港にいまして…」と大トラブルを振り返った。

◆博多大吉は生放送に寝坊し、謝罪とお詫びの品を用意した

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう