1. まとめトップ

芸能人は歯が命? でも目立ちすぎ! 増え続ける芸能人の不気味な白い人工歯! 健康被害のリスクも!

最近やたらとテレビで気になるのが、芸能人の異様に目立つ白い歯です。とにかくそれだけが浮いて見えるので、目立って仕方ありません。いわゆる差し歯あるいはインプラントと呼ばれるものですが、ほとんどの芸能人がやっているといっていいでしょう。

更新日: 2017年06月10日

2 お気に入り 217197 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mura49さん

【芸能人は歯が命】歯列矯正した芸能人まとめ

芸能人のインプラント治療

柴咲コウ   : 差し歯8本
森高千里  : 差し歯13本
藤原紀香  : 連結差し歯6本
上戸彩    : 差し歯4本、レジン充填14本
天海祐希  : 差し歯8本、銀インレー4本
小泉今日子  :差し歯16本
宮沢りえ  :差し歯18本
松嶋菜々子 : 部分入れ歯6本、差し歯12本。

芸能人は不気味に歯が白い

日村勇紀がインプラントで歯を治療!ポルシェと年収や彼女の噂も? genryu08.com/himurayuukigah… … 幸福への道標

@maaaa877 事故というか酔っ払って顔面から転んで歯をロス…&諸事情によりさらに足を骨折。したんだよー。日村の歯は私先日教えてもらいビフォーアフターの写真をまじまじと見たよね…。あれはすごい。

バナナマンのバナナムーンで、日村さんの歯が上下両方共奥から歯が2~3本無く、デビュー当時から、ほぼ前歯だけで飯を食っていたことが設楽さんにバレた回

菊地亜美面白いなぁ〜! 一周回って好きになってきた♡ 根は性格が良さそう(*・ω・*)✨ ただ歯と唇、太ってるところが何だか残念…

増え続ける芸能人の不自然な人工の歯

数年前からとても気になっているのが、不自然に真っ白い人工の歯に替える人が増えていることです。元大リーガーの新庄剛志氏が初めてだったと記憶していますが、初めて目にした時は、よくこんな不自然な色の物を平気で入れていられるものだととても驚きました。最近では覚醒剤事件で逮捕された清原和博被告の異様に白い歯も印象に残っています。
 
自ら望んだ色なのか、歯科医にそそのかされたのかは知るよしもありませんが、いずれにしても天然の歯にはない異様な白さです。モデルや女優にもこの白い歯に替える人は増えつづけており、困った傾向だと憂慮しています。

なんかホワイトニングしすぎて歯が浮いてる芸能人多すぎじゃね? #オールスター感謝祭

どうやって短期間できれいにしているのか

芸能人は昔から「差し歯」という方法で歯並びを治している人が多いです。差し歯とは、歯を削ってその削った後に人工のかぶせ物をすることです。

差し歯のメリットは、歯を削って埋めるだけの治療なので治療の期間が短く済むということがあります。数回歯医者に通えば治療が完了します。忙しくて時間がない芸能人に人気があるのは、この治療期間の短さに理由があります。

歯の根を利用して、木の切り株のような土台を差し込んでセットする歯が「差し歯」です。

昨年末に2本ある差し歯の内の1本がとれて、経年で土台にしてた自分の歯がダメになってたから、もう一本もそう遠くないうちに…と思ってはいたからとれたこと自体はいいのだけど、なにもあわせの前日に…orz

差し歯の歯茎が下がってしまって歯茎の位置を治せないと言われた方も驚かれています。 goo.gl/vqAyJD

差し歯のデメリット

差し歯のデメリットには、歯の寿命が短くなってしまうということがあります。

差し歯をするために歯を削りますが、その際に歯の神経まで抜いてしまうことがあります。神経を抜いてしまうと、歯に栄養が行き届きづらくなるので歯が弱くなってしまいます。神経がなくなることで、痛みを感じなくなってしまうので、虫歯の進行にも気づかなくなってしまいます。

また、差し歯は人工の歯なので、白すぎたり形が揃いすぎていて違和感を感じることもあります。芸能人の歯を見ていると、前歯が数本まっすぐに並びすぎていて 違和感を感じる人もいるかと思います。

健康な歯を削ることの危険

虫歯や歯周病などの治療で、歯を削ったり抜いたりすることは仕方ありません。疾患を治療して、よくかめるように機能回復するのがすべての歯科治療の目的です。健康な歯を削ったり抜いたりすることは、基本的にしてはいけない行為なのです。一度削ってしまった歯は元には戻せません。

噛み合わせの変化がもたらす健康被害

清原被告がまだ現役の野球選手だった頃、上下の歯を真っ白い歯に替え、明らかに下顎の位置がズレたのが見て取れました。かみ合わせが変化したのです。人工の歯に替えるときの一番のリスクは、それまでのかみ合わせが変化してしまう可能性が大きいことです。

1 2