1. まとめトップ
  2. ガールズ

これを押さえておけば大丈夫♡2016秋冬の「大注目アイテム」5選

気温が下がってきてそろそろ秋冬のファッションアイテムが欲しいところ。どんなアイテムを買おう?と悩んでいる人も多いですよね♡そこで今回はこれだけ押さえておけば大丈夫なトレンドアイテムを載せてみました♡

更新日: 2016年10月09日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
268 お気に入り 254807 view
お気に入り追加

【1】今年じわじわ人気が上がっている♡リブニット

ニットの中でも、ストライプの様な縦筋があり、横に伸縮できるようになっているニットのことです。この縦筋の編み方が、女性らしいシルエットをより引き立ててくれ、大人っぽく上品でセクシーなコーデに仕上げてくれます。また、リブニットにも色々な種類があり、どういったデザインのものを着るかでコーディネートの幅もかなり広がってきますよ。

リブニットは、体のラインを綺麗に見せてくれて、かつ、上品な雰囲気を醸し出してくれます。

細リブから太リブまで、タートルネックやプチハイネック、Uネックまで幅広い種類があるのでそれぞれのデザインごとに買いたくなってしまいそうです♡

【2】上品さも女性らしさもアップする♡プリーツスカート

春夏に引き続き人気継続中のプリーツスカート。今年の秋はそんなプリーツスカートが大本命のアイテムとして注目を集めています。ふんわり揺れる繊細なプリーツが、女性らしさをアップ♡

2016年かなりトレンドアイテムとして大ヒットした「プリーツスカート」このアイテムは春夏だけではなく、このまま2016年の後半「秋冬コーデ」でも大活躍すること間違いなしのファッションアイテムです。

ふわっとゆれるデザインのプリーツスカートは、履くだけで女性らしくなれて気分も上がりますよね!

プリーツスカートに挑戦したいけれど、どんなデザインのものを選べばいいのかわからない・・・という人は、まずは定番秋冬カラーのブラックやネイビー、グレーをセレクトしましょう。

【3】被るだけでキュートな印象を与えてくれるのがベレー帽

ベレー帽はアクセサリー感覚で取り入れるとおしゃれに仕上がります。可愛いコーデもかっこいいコーデもベレー帽にお任せしましょう。一つ持っておくと、とても便利なアイテムです。

ヘアスタイルを手早くまとめる“ヘアアクセサリー”のような手軽さで使える帽子といえば「ベレー帽」!まるでターバンなどのヘアアクセサリーと同じ感覚で使っている、オシャレ女子は多いんです。

様々なトレンドコーデに使える定番アイテムでありつつもここ数年はつば広ハットやキャップなどに押されていましたが、今年は一気にトレンドの主役に大抜擢。

ベレー帽のメリットは、どんなジャンルにもマッチし、よりスタイリッシュにコーデを仕上げてくれることです。おしゃれ度もアップすることで、彼も好感を持ち、恋も上手くいくはずです。

【4】安定感があり足が疲れにくい♡チャンキーヒール

チャンキーヒールは体重を支えて安定感を生み出してくれるため長時間履いていても脚が疲れにくく、骨盤も歪みにくいなど女性にとって嬉しい効果もたくさんあります。なんといっても太さがあるヒールのおかけで脚が長く見え、脚からかかとにかけてのラインがきれいに出るためバックスタイルも良く見えるのが嬉しいですね。

この秋のトレンドシューズは太さのあるチャンキーヒールに注目が集まっています。

太ヒールが特徴のチャンキーヒールは、安定感も抜群なのでたくさん歩く日や普段あまりヒールを履かない方にもぴったりです。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう