1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

実は大問題!?阿蘇山の噴火で芸人「阿曽山大噴火」さんはどうなる?

阿蘇山が噴火したと聞くと裁判傍聴で有名な「阿曽山大噴火」さんを思い出す人も多いと思います。本当に阿蘇山が大噴火してしまったことで今後の活動に影響がでるのでしょうか?

更新日: 2016年10月09日

kumada90さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 103201 view
お気に入り追加

阿蘇山が爆発的噴火

熊本県の阿蘇山で8日未明、爆発的な噴火が発生し、過去に例のない1万メートルを超える噴煙が確認され、広範囲に火山灰が降った。

阿蘇山は世界有数の巨大カルデラ持ち、熊本県のシンボル的存在の山です。日本百名山にも選ばれています。

各方面で噴火の被害が

阿蘇山に近い市北西部を中心に多量の灰が降った。豊後大野、別府、由布各市や九重、日出(ひじ)両町など大分県内の広範囲で降灰を確認した。

近隣の街は一面灰に覆われてしまいました

阿蘇山から約320キロ離れた高松市や香川県まんのう町などで、8日午後6時ごろまでわずかな降灰が確認された。約190キロ離れた松山市でも午前中に降灰があった。

いかに噴火の規模が大きかったかが分かります

7日午前2時すぎから、阿蘇市や南阿蘇村などで最大約2万9千戸が一時停電した。降灰の影響とみられる。

阿蘇市街地と阿蘇山上を結ぶ県道阿蘇吉田線は封鎖。JR豊肥線の宮地-豊後竹田間で始発から一時運転を見合わせるなど、交通にも乱れが出た。

被害の裏で注目が集まる「阿曽山大噴火」さん

阿蘇山噴火のニュースで阿曽山大噴火氏が思い浮かんじゃうのは私だけじゃないよなー。

阿蘇山噴火って聞くと 阿曽山大噴火を思い出さずには いられない。

ニュース見て阿曽山大噴火がどうしたんだろうと思ったら阿蘇山が噴火したのか!(ややこしい)

阿蘇山噴火っていうとどうしても芸人のほうの阿曽山大噴火を思い出してしまう。仕事中に見かけたことあるんだよなあ。

そもそも「阿曽山大噴火」さんってどんな人?

裁判傍聴をライフワークとする芸人。

裁判傍聴の回数は合計1万回以上だそうです

芸人としてエンタの神様にも出演していました!

ほぼ平日は「東京地裁」で裁判を傍聴をしているので、裁判傍聴のプロフェッショナルとして「裁判ウォッチャー」と呼ばれています。

この風貌で毎日傍聴に来ていたらそりゃ有名になります

今朝LINEで友達が「阿曽山大噴火」って送ってきたから今度はなんの裁判だと思ったら本当に阿曽山大噴火だった

寝ぼけた頭でニュースみててなんで阿曽山大噴火…?と思ってたら阿蘇山噴火だった。裁判傍聴芸人じゃなかった

名前が不謹慎?今後の活動を心配する多くの声が

阿蘇山噴火したけど、阿曽山大噴火は活動できるの? 文字が違うとはいえ不謹慎とか怒る人いない? そもそもそこまで露出ない?

芸人の阿曽山大噴火の名前問題が気になります。 <阿蘇山噴火>320キロ先、高松まで降灰 nico.ms/nw2434638 #niconews

1 2





kumada90さん

見ていただいた方の役に立つまとめを意識して作っています
取り上げるテーマは日々のニュースについてが多いです



  • 話題の動画をまとめよう