1. まとめトップ

★女の髪は命★高畑充希さんで検証、7つの髪型の印象の違い!(イメチェンの参考にも♪)

有名なメラビアンの法則でも”人は見た目が9割”というように、外見は大切なもの。特に髪型1つで印象は変わります。様々な役に挑戦されてきた高畑さんの髪型を参考に、1)前髪ぱっつん2)センター分け3)ノーバング4)オールアップ 5)シースルー6)右わけ 7)左分けの髪型の印象をまとめました♪

更新日: 2019年04月21日

10 お気に入り 153894 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■女の印象は髪型で決まる!?

有名なメラビアンの法則でも”人は見た目が9割”(服装・髪型・態度・外見 55% /声質・トーン38% 内容7%)というように、外見は大切なもの。
しかしその中でも髪型1つでかなり印象がかわるようです・・・

■朝ドラ、連ドラだけからミュージカルまで幅広く、個性豊かな役をこなしてきた高畑充希さん。高畑充希さんを例に、それぞれの髪型がどのような印象を与えるかまとめました。髪型を変えて、なりたい私になれるかも!

2016年前期朝ドラ『とと姉ちゃん』でヒロインを努めたことは記憶にあたらしいですね!

1)前髪ぱっつん(オンザバング)
2)センター分け
3)ノーバング(横に流した前髪)
4)オールアップ
5)シースルー
6)右わけ
7)左分け
の7項目で並べています

■早速チェック!!その前に、ショートとロングの印象の違いは???

◆ロング=女性らしい・おとなしい

ただ髪を伸ばしているだけで、男性からは女の子らしいイメージを持たれます。

ロングへアは、清楚で上品なイメージが強くなります。
女性らしく、控えめな雰囲気も出ます。

◆ショート=ボーイッシュ・明るい

ショートヘアの強みは、ボーイッシュで元気な雰囲気でありながら、襟足や頬にかかる髪など女性らしい部分を合わせ持っているところです。

そのため服装や前髪のワケ目ひとつで、見た目の印象が大きく変わることから、ギャップを演出しやすく、男性を飽きさせない魅力へと繋がっているようです。

↓↓↓↓↓↓↓早速チェック!!!↓↓↓↓↓↓↓

■前髪ぱっつん(オンザバング)

-1眉みせ=活発な印象

眉よりも短くした眉上ぱっつんなら、活発で元気な印象を与えます。もともと知的な印象を持つ方なら、落ち着いた雰囲気に可愛らしさが加わり、そのギャップに相手はドキッとするかもしれません。

オンザ眉毛の視覚効果としては、オンザ眉毛によって顔が見える範囲が広くなるため、表情が明るくなり若返り効果があります。

効果としては 可愛らしく見える。 おでこが広く見える 目の位置が顔の中心から下に下がったように見えるため、 幼くなります。

-2眉隠し=ミステリアス!?

眉というのは顔の中で心理の変化が表情としてもっとも表れやすいパーツです。この眉が完全に隠れることで「ミステリアスな魅力」になることもあれば「表情がないので不気味」となることもあります。

1 2 3 4