1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

共演者も感涙!土屋太鳳のマラソン激走に感動する人が続出

織田裕二さんや中谷美紀さんも泣いた!何事も一生懸命の土屋太鳳さんが赤坂ミニマラソンに出場。感動する人が続出しています。

更新日: 2016年10月09日

117 お気に入り 636623 view
お気に入り追加

■先日、ヒロインの重圧を語った土屋太鳳さん

人気少女マンガを実写化する映画「兄に愛されすぎて困ってます」(2017年夏公開)でヒロイン・橘せとかを演じる

土屋は「息が出来ない気持ちになるくらい緊張を感じて演じている作品」と心境を吐露。

才能や環境に恵まれて輝く女優もいる中で、「私はそうではなかった」といい、ひたすらオーディションを受け続けた

背が高いわけではないし、スタイルがいいわけでもないし、飛び抜けてお芝居が上手いわけでもないので、『なんで出来ないんだろう』って色んなコンプレックスがあるんです。

▼そんな太鳳さんだから何事も一生懸命

中学ではバスケ部、高校では創作ダンス部で活躍。ダンスでは全国大会にも出場している。

「実はアクション作品のお話がいつ来てもいいように、常に腹筋と背筋は鍛えています!」と笑顔で明かした。

土屋ですが、スポーツ以外のことでも一生懸命なんです。例えばブログは毎日更新するのはもちろん、文字数が2000~3000字と長い

・役づくりでトランペットを必死に練習した事も・・

撮影でトランペットに初挑戦したんですよね?
土屋 初めての管楽器です! いろんなお仕事をしながら練習をして、相棒みたいな感じでした。

「常にトランペットを横においていました。トランペットに“ニコちゃん”って名前をつけて、何とか映画まで辿り着くことができました」

初めてトランペットに挑戦した日のことを「見ないと指が全然分からない」と話し、想像以上の難しさに打ちのめされた様子を綴っていました。

「ホントは負けず嫌いな性格ですし、そういう時期があったからこそ、今の私がいるんだと思います!」

▼その土屋太鳳さんが赤坂ミニマラソンに出場

「オールスター感謝祭」(後6時25分)で人気企画「赤坂5丁目ミニマラソン」(3・6キロ、ハンデあり)に出場。

土屋太鳳さん ミニマラソン出ちゃうのねw #オールスター感謝祭 pic.twitter.com/JSCaaKGsHh

マラソン経験者の土屋太鳳さんが出走

オールスター感謝祭のクイズ参加中!!赤坂マラソン楽しみ〜 土屋太鳳ちゃんも走るんだね(*゚∀゚*)スゴい!!

■途中までトップで激走の太鳳さん

男子に交じったレースで力走。全4周のコースで3週目までトップを守るなど、日本女子体育大学の現役学生の実力を見せた。

土屋太鳳ちゃんお腹見えてるの気づいてないかもね(ーー;) 金メダリストも走るとか何事‼︎

土屋太鳳ちゃん、ヒロイン級の女優さんが赤坂5丁目ミニマラソンに参加してトップ走るなんて今まであっただろうか?すごい。カッコイイ。 #オールスター感謝祭

・完走後に「死にそうになった」と全力を出し切った

そのまま入賞者インタビューが進行されるなか、足を引きずりながらスタジオに戻ってきた土屋。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう