1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ジブリ飯!! 宮崎駿作品に出てくる料理が食べられる東京のお店!

宮崎駿作品に登場する美味しそうな料理を提供してくれる、東京の店をまとめた。

更新日: 2016年11月26日

mashikaraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
706 お気に入り 420941 view
お気に入り追加

◆ 「ルパン三世/カリオストロの城」のミートボールスパゲティを食べさせるお店!

『ルパン三世/カリオストロの城』に登場する「ミートボールパスタ」に憧れるマンガ飯(アニ飯?映画飯?)好きな人はいらっしゃいますか?

宮崎駿の「ルパン三世/カリオストロの城」のスパゲティを食べさせる店があった!

クスクスとピザとワインの店「septgout 」 東神田からお引越し♡ 東京都 中野区 中野5丁目 53ー10 ニューロード中野2階 昭和新道 なっちゃんの店の上です(笑)

ドンとミートボールが入っている!

「カリオストロの城に出てきそうなミートボールパスタ」。ゴロゴロのミートボールが入った細麺のトマトパスタ。コレもうまい!

その名もズバリ「カリオストロの城に出てきそうなミートボールパスタ」!

他に、「牛の煮込みの土手煮」、「フォアグラチーズオムレツ」、「鯖の燻製」、「白子の燻製」、「牛steak」、「アヒージョ」など気になる料理が気になる気になる。

◆ 「紅の豚」で出てくるサーモンステーキを食べされてくれるお店!

旧友の乗った飛行機の残骸がベンガルの奥地で見つかったと告げられた時、主人公のポルコがホテルアドリアーノで食べていた料理です。

実に美味しそうにポルコが口にするシーンはあまりにも有名!

ホテル・アドリアーノのあのサーモン料理は「サーモンステーキ・マスタードクリームソースがけ」であることが判明!

東京でもほぼ味わえなくなったサーモンステーキを、超人気店では今も出していた!

美食家を唸らす“極上ステーキハウス”として絶大な人気を誇る【ウルフギャング・ステーキハウス】。その日本2号店は、東京・丸の内、明治生命館の地下1階にあります。

超人気店のメニューだけあって絶品! 「アトランティックサーモンの直火焼き」は3,400円

アトランティックサーモンの直火焼きの美味しさに感動でした。塩とレモンのソースが合う!お肉が食べれなくなるといけないから、ひと口だけ食べるつもりが止まらなくなって半分は横取りして食べちゃいました。

◆ 「天空の城ラピュタ」のラピュタパンをゴージャスにしたものが味わえる店!

ラピュタパン(ラピュタトーストとも)は、アニメ映画作品『天空の城ラピュタ』に登場するパンを模して再現した料理を指す俗称。

目玉焼きをパンにのせた簡単な代物だが、プロが作ると一味違う!

劇中では、主人公のシータとパズーがラピュタパンを食べている。トーストに目玉焼きをのせて、塩やコショウをかけ、あとはかじりつくだけ! パンと一緒に食べるのが基本らしいが、シータは目玉焼きだけを先に食べていた。それはそれで美味しそうだ。

東京・用賀にある「ジャン フランコ」はパンマニアなら誰もが知っている超名店!

イタリアの本格的なパンが味わえる

ジャンフランコ ファニョーラはイタリア・ビエモンテ州で90年の歴史を持つパン屋ファニョーラの3代目であり、クープ・デュ・モンド(パンのワールドカップ)イタリア代表に選ばれた経歴を持つ。ジャンフランコは、彼の監修によって、昨年世田谷区用賀に開店した。

メニューの名前は「ベーコンエッグ」! 値段は290円

1 2





mashikaraさん