1. まとめトップ
  2. ガールズ

男だけじゃない!最近知らぬ間に増加している「絶食系女子」ってどんな人?

近年、女性にまったく興味のない「絶食系男子」が増加していますが「絶食系女子」も増加傾向にあるようです。

更新日: 2016年10月09日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
113 お気に入り 162171 view
お気に入り追加

▼最近、「絶食系女子」が増加しているってご存知でしたか?

恋愛や男性に好奇心旺盛で勇ましく攻めまくる肉食女子はもはや珍獣になりつつある……。

▼そもそもこの「絶食系女子」とはどんな人なのでしょうか?

魅力的で友人も多く、明るく活発な女性でありながら、恋愛には興味が無い、つまり恋愛を絶っているタイプの女性をそのように呼びます。

つまり絶食系女子とは、“男性と一切関係を持たない女子。男性を断っている女子。”です。

●実際にネットを見ても「絶食系女子」は多いようです。

□そんな「絶食系女子」ってとんな特徴があるのでしょうか?

●一人の時間が好き

1人の時間を確保しており、その時間を非常に大切にしています。

一人でいると誰に気を遣うこともなく、誰に合わせることもなく、自由に過ごすことができます。

●コミュニケーション能力が高い

コミュニケーションもまったく問題なくできるタイプで、「恋愛をしないなんて、もったいない」といわれることが多いのが、絶食系女子の典型だと言えるでしょう。

仲間内での飲み会やキャンプなどのレジャーにも積極的に参加するようなアクティブな面も持っています。

●アプローチに気づかない

男とか女とか関係なく、友達として楽しい時間を過ごしているだけなので、男らしい一面を見せようとしても、それでドキッとしてくれることはほぼないです。

また、仮に気づいたとしても、相手が自分に恋愛感情を抱いていると分かった時点で、避けるような態度に出ることもあります。

●男女関係なく友達が多い

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう