1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

戸次重幸&市川由衣も…幸せそうな「親ばか」ぶりを明かした芸能人

戸次重幸&市川由衣夫婦、菅野美穂、八木早希、高樹千佳子は、出産後に幸せそうな「親ばか」ぶりを語っていました。

更新日: 2016年10月09日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 85919 view
お気に入り追加

◆子供を可愛がりすぎる「親ばか」

親バカとは自分の子どもに対して異様なまでに可愛がる様子を指す言葉

如かしながらどこまでが普通でどこからが親バカか、という明確な線引きは難しい。

ですが「親バカ」、実は子供の能力や心の発育にとても良い影響を与えているのです。

その言動は子供にとって「親が認めてくれている」という喜びと自信に繋がります。

◆戸次重幸は共演者から親ばかぶりを暴露されていた

俳優の戸次重幸(42)が8日、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(毎週火曜 後9:00 初回15分拡大)制作発表会見に出席。

女優の市川由衣さんと結婚し、先日、第1子男児が生まれ、パパになった戸次さんは、MCから祝福されると「ありがとうございます」と照れつつ笑顔で応えた。

「パパになった心境は?」という質問には、「沐浴の時間なんで帰ってもいいですか(笑)」とデレデレ。客席からの祝福の声にも「ありがとうございます」と満面の笑顔で応じていた。

高橋が「戸次さんにお子さんが生まれたので、“おめでとう。手ぶらで来てごめんね”と伝えたら、だいぶ経ってから“写真見ます?”と言ってきて、すごく可愛かったのですが、すでに親バカが始まっていて良いなぁと思いました」

◆妻の市川由衣もブログで親ばかぶりを発揮

第1子となる男児を出産した女優の市川由衣(30)が29日、出産後初めて自身のブログを更新。退院を報告し、早くも親バカぶりを発揮した。

市川は、「待ちわびていた我が子…本当に可愛くて愛おしくてたまらないです。はい、親ばかでけっこうです! 笑」と愛情たっぷり。

そして、「出産は私の人生でかけがえのない幸せな経験になりました」と振り返り、「今まで生きてきた中で一番の感動を私たちに運んできてくれた息子に感謝の気持ちでいっぱいです」とつづった。

最後には「さっそく眠れない日々が続いていますが… 息子ちゃんのためならエンヤコラ!!お母ちゃん頑張る!!!!!」と、ユーモアたっぷりに意気込んだ。

◆菅野美穂は雑誌で「親ばかですね」と語っている

菅野美穂が7日発売の雑誌「InRed」11月号の表紙に登場。「親ばかですね」と語る愛息子との生活を明かした。

菅野は俳優の堺雅人と2013年4月に結婚し、2015年8月には長男を出産。母として子育てに奮闘中

「撮影に出ている時は子どもとの時間が新鮮で、(保育園へ)お迎えに行くと泣き顔を見て、『うわ、可愛い!』と癒やされます。親ばかですね……」と充実した生活を垣間見せた。

◆八木早希は産後初めての会見で親ばかぶりを発揮

フリーアナウンサーの八木早希(37)が6日、大阪府警南警察署の一日警察署長を務め、産休後初めて取材現場で会見に応じた。

7月31日に第1子となる男児を出産した。「3800グラムで生まれ、2カ月で7キロ近くに迫ってきました。大きな子です」と笑顔で話した。

◆高樹千佳子はブログで「親バカですみません」とコメント

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう