1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

化粧した姿を初投稿…がんで闘病中の小林麻央に応援の声が相次いでいる

乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が8日、自身のブログを更新。長女・麗禾ちゃん(5)、長男・勸玄君と外出したことを写真つきで伝え、母子3人で手をつなぎ歩く写真を公開した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月09日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 369228 view
お気に入り追加

○がんで闘病中の小林麻央

1年8カ月前に人間ドックで発覚したことも明かしており、闘病生活は現時点で2年近くに及んでいる。

麻央はブログで「まわりの皆は、ここまでこられたことが奇跡だと言ってくれますが、奇跡をここでは使いたくないです。奇跡はまだ先にあると信じています」と前向きに綴った。

○先日QOLの手術を受けたことを報告

麻央は1日にブログを更新し、先日QOL(Quality of lifeの略で、生活の質の意味)を落とさないための手術を受けたことを報告。

ただ「私の場合、根治手術ではなく、局所コントロール、QOL(クオリティー・オブ・ライフ=生活の質)のための手術です」とも告白。

○小林麻央が自身のブログを更新

長女・麗禾ちゃん(5)、長男・勸玄君と外出したことを写真つきで伝え、母子3人で手をつなぎ歩く写真を公開した。

○2人の子どもたちと久しぶりにお出かけしたという

闘病中の病院での姿が続いていた麻央のブログだったが、久しぶりに心からの晴れやかな表情が見られる写真と言える。

「久しぶりにお化粧をして出かけました。子供達と一緒です」とつづり、時間をおいて「子供達と2」と再び更新。

「娘が、鞄をもってくれます。手術した方の手を、守ってくれます」と左手を長女・麗禾ちゃん(5)と、右手を長男・勸玄くん(3)とつないだ後姿の写真を掲載した。

○爽やかな笑顔の麻央の姿

また、夫である海老蔵のブログには、「最近の中で一番幸せな日です」という言葉とともに、他の家族ショットも公開。

こちらでも闘病が始まる以前と何ら変わらない爽やかな笑顔の麻央の姿が写っている。

なお、この日は麻央の姉・小林麻耶も外出に同行。カメラマンとして麻央親子の写真を撮影した。

○このニュースはネットでも話題になっている

小林麻央ちゃんの前向きな生き方に私も勇気をもらっています。麻央ちゃんみたいに、ポジティブな言葉を自分から発信していこう!後ろを見ていても、なにも変わらないから。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。