1. まとめトップ

2016!秋冬ファッション!注目しておきたい!レトロ感ある花柄コーデ

2016年秋冬ファッション!!!レトロでロマンティックな雰囲気の花柄を描いたものが今季トレンドです!注目コーデ

更新日: 2016年10月12日

10 お気に入り 9256 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いづちいさん

2016年秋冬!注目はレトロな花柄

単にプリントされた花柄ではなく、レトロでロマンティックな雰囲気の花柄を描いたものが今季トレンドです!細部までこだわりが詰まった一着を選びましょう♪

花柄入りのブルゾンに注目

袖部分に花と鳥の刺繍が入ったブルゾンです。かっこいい!スカジャンっぽさを無くしたデザインとなっています。

シンプルなファッションの上に羽織るだけで、コーディネートの主役になる花柄ブルゾンです。ヴィンテージライクな花柄で、女性らしい可愛いスタイルにも80年代風のロック風スタイルやカジュアルスタイルにも合わすことができるため、1着あると、幅広いファッションを楽しんでいただけるアイテムです。

ジーンズ×花柄ブルゾン♡キュートなブルゾンコーデ☆スタイル

花柄スカートコーデ

大人っぽい花柄が印象的なメモリー素材スカート。
適度なハリ感で作られるシルエットに、座ってもシワが気にならないところも嬉しいポイント。

白トップスを合わせても
カーディガンで色を添えるとまた違った印象に♡

くすんだピンクのノースリーブのトップスにはネイビーの小花柄スカートがピッタリ。上品さも可愛らしさも際立つコーデです。

ジャガード×チェックのMIXでライバルと差の付くデザイン!
ウォーミーな素材が冬にピッタリ♡
ウエストと裾の黒のパイピングが、フレアシルエットにメリハリをつけてくれます。

秋ならロングスカートもGOOD

足元花柄スカート♡
レトロなコーディネートでまとめます♪

黒×黒ベースの花柄でビターに

かわいらしいスタイルになりがちな花柄スカートも、黒ベースならクールな印象に。ブラックのトップスと合わせればちょっぴりビターな大人スタイル

花柄ワンピースの秋コーデ

今年の夏大流行したキャミワンピ。重ね着していたTシャツを、長袖に変えるだけで秋仕様に。ハイネックで、リブのものを選ぶのが今年流です。

秋に着る花柄ワンピースは落ち着いた色合いや、淡い色合いのものを選んでみて。秋冬の定番アイテムであるライダース、パンプス、バッグ、サングラスを全て黒で合わせると、甘く見えがちな花柄も、カッコよく着こなせます。

ワンピースにもなる花柄のガウンが、この秋にかわいい‼︎

ワイドデニムに合わせる。
ワイドデニムだと重たくなりやすいので、
トップスをタイトなものやデコルテ、思い切って腹出しコーデにすると、すっきりまとまります‼︎

ニットカーディガン×花柄ワンピ

1 2