1. まとめトップ

コードギアス 反逆のルルーシュ 人気キャラ投票ランキング

コードギアス 反逆のルルーシュ 公式の第2回「全力で投票せよ! キャラクター人気投票大会!!」の結果です。

更新日: 2016年10月09日

3 お気に入り 151917 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ssszさん

コードギアス 反逆のルルーシュ

本作は、現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、一人の少年が野望を抱き戦いを起こす物語である。舞台は、神聖ブリタニア帝国の植民地とされ、呼称が「日本」から「エリア11」に、「日本人」から「イレヴン」と変わった近未来の日本となっている。

1位 ルルーシュ・ランペルージ

本名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア (Lelouch vi Britannia) 。黒髪と紫の瞳を持ち、容姿端麗。頭脳明晰で非常に優れた才覚を有する。神聖ブリタニア帝国の第11皇子・第17皇位継承者として生まれる。一人称は「俺」。

2位 カレン・シュタットフェルト

神聖ブリタニア帝国による日本占領後、カレンは父の生家である名家「シュタットフェルト家」へと引き取られ、「カレン・シュタットフェルト」としてのブリタニア国籍を持った。

3位 枢木スザク

温厚で生真面目な性格であり、正義感と責任感が強く素直であるが頑固でもあり、お人好しで涙脆い。戦闘時には類稀な運動能力と直感で驚異的な戦力を誇るが、精神的にはやや脆く不安定な面があり、時に無鉄砲な行動を取る事も。

4位 C.C.

他人にギアスを発現させる能力を持つ、不老不死の少女。実年齢は不明であり16歳の頃に人間を辞めて、緑の髪と金色の瞳の容姿に、額には不死者の証である刻印"コード"、左乳房の下側からわき腹にかけてはギアスの紋章に似た傷跡がある。

5位 ジェレミア・ゴットバルト

愛称は「オレンジ」。 身分は辺境伯なのでかなり偉く、実は伯爵であるロイド博士より偉かったりする。
彼には「リリーシャ」という妹が存在するらしい(DVDピクチャードラマより)が、名前以外の情報は一切出てきていないので、妹についての詳細は不明。

6位 ナナリー・ランペルージ

主人公ルルーシュ・ランペルージからの寵愛を一身に受ける妹。本名はナナリー・ヴィ・ブリタニア。 過去の事件から視力を失い、二度と歩けない体になった。
聴覚と皮膚感覚は常人より発達しており、手に触れただけで相手を判別したり真意も見抜くことができる。

7位 ロイド・アスブルンド

特別派遣嚮導技術部(通称特派)及びそこから発展したナイトオブセブン直属開発機関・キャメロットの主任を務める眼鏡の研究員。
世界初の第7世代ナイトメアフレーム・ランスロットの開発者でもある。

8位 シャーリー・フェネット

高等部2年生で生徒会所属の少女。ルルーシュの級友で水泳部に掛け持ちで所属している。ルルーシュを「ルル」の愛称で呼んで慕っている。心優しく不正を嫌う真っ直ぐな少女で、ルルーシュのギャンブルも快く思っていない。

9位 ユーフェミア・リ・ブリタニア

神聖ブリタニア帝国の第3皇女で、第2皇女コーネリア・リ・ブリタニアは実の姉に当たる。
愛称は「ユフィ」で、枢木スザクと初めて会った際にはフルネームを明かさずにこちらで名乗った。

1 2 3