1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ビッグマウス炸裂!本田圭佑が豪州戦を前に強気発言

W杯アジア最終予選・オーストラリア戦を前に、強気な発言をするサッカー日本代表の本田圭佑。きっとプレーでも活躍してくれるはず!

更新日: 2016年10月09日

zebraaaaaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 4560 view
お気に入り追加

オーストラリア戦に向けて

サッカー日本代表・本田圭佑

サッカーのW杯アジア最終予選・オーストラリア戦に臨む日本代表は8日、開催地メルボルンに到着し、現地で初練習した。

FW本田圭佑(ACミラン)は半袖姿で取材に対応し「寒いね。でも俺は(CSKA)モスクワに4年間いたからね」と笑顔。

どっちかというと寒いのは好き。この中でサッカーする方が、わりと動ける。僕個人としてはやりやすい

意気込みを語る

今、答えらられるのは勝ちたいということ。ただ、試合中に(戦法を)変えることもある。ゲームの流れを読むことも大事

このオーストラリア戦で勝つか、負けるか引き分けるかで(W杯に向けた戦いは)大きく変わってくる。

オーストラリアの印象は

負けるイメージは持っていない。過去のW杯予選では4分け2敗と未勝利。さらに、メルボルンでのオーストラリア戦は過去4戦全敗と不穏なデータがつきまとう。

相性は良くないが…

もう少しパワープレー寄りのチームだった印象なんですけど、それがつなぐイメージに変わってきたなっていうのは感じますね

「正直、(現オーストラリア代表選手の)名前を言えない」という本田は「キューウェルやケーヒルがいたころと比べると、ビッグネームが減った印象はあるけど、ヨーロッパでやっている選手がかなりいるし、いい選手がいるなという印象がある」

豪メディアも本田を警戒している

ミランの本田らを含む代表の主力選手が所属クラブでベンチ生活を送っていることを指摘した同メディアだが、同時に最も警戒すべき“キープレイヤー”としてもミランの10番を挙げている。

ネットでは厳しい声も…

本田選手、オーストラリア戦は途中出場でいいな。

日本が勝ったのは良いけど 次のオーストラリア戦は引き分け以上なら嬉しい あと、本田ダメ

所属クラブでゲームに出れてないプレーヤーは招集すべきじゃないな 本田は特にダメだな 次のオーストラリア戦で勝てれば良いが…負けたら厳しいよ

でも期待せずにはいられない

日本代表の世代交代が騒がれてますがまだまだ本田さん中心のチームですよ。オーストラリア戦で証明してくれるはず。

1





zebraaaaaさん

紅葉の季節も終わり、寒くなってきましたね。