1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

デイリーチャートで早くも10冠獲得…ピコ太郎の勢いが止まらない!

世界的に話題になっている古坂大魔王イチ押しのアーティスト・ピコ太郎の『PPAP』が各主要音楽サイトで軒並み1位を獲得し、驚異の10冠となった。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月09日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
53 お気に入り 150745 view
お気に入り追加

○今大ブレイク中のピコ太郎

楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の動画が全世界で再生回数2億回を突破し、7日に134カ国での配信がスタートしたシンガーソングライターのピコ太郎

その勢いは配信でもとどまることを知らず、各主要音楽サイトで『PPAP』旋風を巻き起こしている。

えっ? ピコ太郎って、古坂大魔王じゃないの?! クリソツじゃない( ゚Д゚)

ピコ太郎が古坂大魔王だと知ってからはもう古坂大魔王にしか見えない

○そんなピコ太郎が「ガールズアワード」に出演

ピコ太郎が8日、都内で開かれたファッションイベント「Girls Award2016 AUTUMN/WINTER byマイナビ」にシークレットゲストで出演した。

動画再生回数が累計2億を突破し、7日に配信で世界デビューした歌手、ピコ太郎(53)が登場。

○「PPAP」をノリノリで披露

大半の客が女性というアウェーの中、ピコ太郎はおなじみのヒョウ柄衣装でPPAPをノリノリで披露。

「PPAP」GirlsAwardバージョンも披露して会場を盛り上げ、「ピコ太郎でした。愛してる」とメッセージを送った。

○ピコ太郎の曲は、全世界134カ国で配信されている

「PPAP」をデビュー後初披露したピコ太郎は、「なんとこれ、昨日全世界134カ国で配信開始しました」と報告。

会場に集まった多くの女性たちに興奮したのか「全員と結婚して、離婚したい」と暴走する場面も。

○配信デイリーチャートでは早くも10冠を記録

世界デビューから1日経ち、10/7付の配信デイリーチャートでは早くも10冠を記録。

7日にPPAPの楽曲とビデオの配信がスタートし、レコチョクなど国内主要配信サイトの計10部門の同日付デイリーチャートで1位を獲得。

「某サイトでは、ピコ太郎の1つ上がジャスティン・ビーバーでした。世の中おかしいです」と世界的なブレイクに驚きを示した。

○このニュースはネットでも話題になっている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。