1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

みんなどうしてる?100均グッズを使った「CD収納」がすごい♡

みんなどうしてる?100均グッズを使った「CD収納」がすごい♡

更新日: 2016年10月09日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
63 お気に入り 28523 view
お気に入り追加

▼100均グッズを使った「CD収納」がすごい♡

100均グッズを使った「CD収納」

今や生活に欠かせなくなった100円ショップ!安いだけじゃなく、便利なアイデア商品もいっぱいありますが、今回は特にCD収納に特化してお届けします!ボックスを自分流に工夫してもよし、持ち運ぶためにコンパクトにしてもよし、さまざまな収納方法をご紹介します。

■収納ケースでCD収納を

収納ボックスに入れて。

溢れていたCDをセリアの収納BOXに入れてみました!見かけによらず結構入ります。

棚の中に収納ボックスを入れて。

我が家ではダイソーのホワイトラタン籠をCDの指定席として利用していて、ラタン籠の1BOXに入る分だけを管理するようにしています。

収納ケースに入れてCDの収納を。

100円ショップで購入出来る、CDやDVDの蓋付き収納ボックスを使用しています。

100均かごを使って。

後ろのCDを取出すときは 手前のカゴごと取出します。これでかなり楽チンになりました♪

取っ手が付いているものだと使いやすい。

ちなみにCDはこのように、100均でレトルト食品用トレーを買ってきて収納。

■すのこを使ったCD収納も

すのこを使っておしゃれなCDラックを。

すのこで壁掛け収納を。

■木箱でCD収納を

木箱にマスキングテープを貼っておしゃれにリメイク。

CDをカラーボックスに収納するにあたり、横並びだと取り出しにくいので、縦に入れられるようにしてみました♪

■端材を使ってCD収納を

可愛らしい収納棚に。

両側の端板にすのこを利用、横板にはすのこではなく、板を利用しています。

すのこを黒くペイントし、モダンな雰囲気になりました。CDがたくさん収納できますね。

■スチールラックを使ったCD収納

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう