1. まとめトップ

【とんねるず】とんねるずの伝説、交遊がすごすぎる!!

改めてとんねるずの伝説、交友関係をまとめてみました。

更新日: 2016年10月09日

2 お気に入り 62762 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gatturisokuさん

とんねるずのすごすぎる伝説

『オールナイトフジ』でカメラを壊す

1985年「オールナイトフジ」で「一気!」を歌唱中、石橋がテレビカメラを壊したとされる“伝説”。このカメラ1台1500万円したそうです。

これ以来とんねるずはカメラを壊すと噂になり、カメラが逃げるようになったそう

『ザ・ベストテン』での乱闘騒動

1985年10月17日の400回記念、日本平(静岡市清水区、当時は清水市)からの生放送に出演。とんねるずがスタッフの担ぐ御輿の上に乗り、客席の間の通路を通ってステージに向かう演出だったが、神輿に観客が殺到して衣装を引っ張るなどしたために石橋が御輿に乗れず、激高して観客に掴みかかる事態にまでなった。ステージ上でも石橋は怒りが収まらず「ふざけんじゃねぇぞ!この野郎!!」、「てめぇら最低だ!!」と吐き捨てて衣装の飾りを客席に投げつけたり、怒鳴り声で『雨の西麻布』を歌った。

しかし、これが話題となり次の年から静岡では超満員に。タカさんが『テメェら、最低だよ!』と冗談で怒号を飛ばすと大盛り上がりになったそう

マッコイ斎藤の出禁を解除した

マッコイさんは実はフジテレビ、出入り禁止だった。それを聞いたタカさんは港さん(港浩一、フジテレビジョン取締役編成制作局バラエティ制作担当局長)に言って解除してもらった。

とんねるず、コンビ内で起きた過去の喧嘩

タカさん曰く、コンビ内では過去に2回(19歳と23歳の時)、殴り合いの喧嘩が起きたそう。
原因はちゃんとコントをしたか、してないかで口論の末、殴り合いに。
ノリさんは顔が大きく腫れあがり、移動中ずっと顔を冷やしていたそう

あのイチローと誕生日を祝いあってる

タカさんはイチローと同じ10月22日生まれ。
誕生日になるとお互いお祝いのメッセージを送りあうそう

あの松任谷夫妻としゃぶしゃぶ

タカさんは、松任谷夫妻の自宅に遊びに行った際、しゃぶしゃぶをご馳走になり、ユーミンにしゃぶしゃぶとやってもらったそう。

とんねるずがドリカムを育てた!?

ドリカムの中村さんは2年間、とんねるずのバックバンドを務めていた。その後、吉田さんは中村さんに誘われとんねるずのバックコーラスを務めたそう。

吉川晃司の喧嘩を仲裁した

若いころ、吉川さんは絡まれディスコでよく喧嘩をしていた。
ある日、吉川さんが変なおじさんに絡まれ喧嘩になるとこをタカさんが間に入り止めた。

山下達郎、竹内まりや夫妻とカラオケをしたことがある

タカさんは一度、山下達郎さん、竹内まりやさんとカラオケをしたことがあるそう。タカさん曰く、二人はすげー細かくチューニングしていた。

1 2