1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

だんじりで死亡事故も… 今年もだんじり祭りでケガや死亡事故が相次ぐ。

だんじり祭りに参加中に死亡する事故が相次いでいます。これらの事故のニュースなどについてまとめてみました。

更新日: 2016年10月09日

涼泉有樹さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 7160 view
お気に入り追加

・各地で「だんじり祭り」が開催されています!

9月17、18両日に大阪府岸和田市で行われた「岸和田だんじり祭9月祭礼」(岸和田地区・春木地区)

大阪府岸和田市で、17日から、恒例の「岸和田だんじり祭」が始まり、城下町は、祭りムード一色に染まっている。

全国各地で山車を街中に引き回す、「だんじり祭り」が開催されています。男性が声を挙げて熱い祭りとなっています。

・だんじりの「やり回し」で男性が死亡。

大阪・忠岡町で、祭りのだんじりを引いていた40歳の男性が、だんじりとガードレールの間に挟まれ、体を強く打つなどして死亡しました。

ガードレールの支柱に胸などを打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。府警泉大津署が当時の状況を調べている。

発表では、杉山さんはだんじり前部に突き出た棒を操作して方向転換させる「前梃子てこ」の担当で、交差点を右折する際に転倒したという。

ここらへんちゃうけど、だんじりで事故あったんか… あるあるやけどやっぱりこわいよな~

危険性は毎度毎度指摘され続けていて承知の上の事故。 だんじりで死ぬことを名誉に思っている人達なんだろうな。 RT だんじりと歩道柵の支柱に挟まれ男性死亡 大阪・忠岡 a.msn.com/01/ja-jp/BBxbN…

だんじりを引いていた男性がガードレールと山車に挟まれて、死亡する事故が起きました。

・だんじり祭り中に大型車が突入。

香川県観音寺市の国道で祭りのだんじりに大型トレーラーが突っ込み、祭りに参加していた男性1人が死亡し、重傷4人を含む36人がけがをしました。

香川県観音寺市で祭りのだんじりに大型トレーラーが突っ込み、男性1人が死亡し、36人が重軽傷を負いました。逮捕された男は「ぼんやりしていた」と話しています。

8日午後10時前、香川県観音寺市の国道11号線で、道路の端を進んでいた「太鼓台」と呼ばれる祭りのだんじりの列に、 後ろから大型トレーラーが突っ込みました。

山車にトレーラー追突…1人死亡20人超重軽傷 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 大型トラックで、ぼーっと運転するってのが意味わからん。 私は1.5tでも一瞬も気が抜けないよ。

香川県でお祭りのだんじりにトラックが突っ込み一人亡くなり38人重軽傷を負ったニュース、てっきり地獄少女?って思ったけど、運転手が「ぼんやりしていた」過失事故だった。過失にしてもひどい事件だと思う。かわいそうに。

だんじりとトラック衝突とかやばくね なにしてんねんトラック…

香川県で行われていただんじり祭りで、だんじりを引いていた人々の列にトレーラーが突入し、多くの死傷者が出ました。

・各地でけが人が相次いでいます。

大阪府熊取町大宮1丁目の交差点で、地域の祭りで引かれていただんじりから、同町の会社員の男性(37)が転落し、両足首を骨折する重傷を負った。

交差点を右折する際、高さ約3・5メートルのだんじりの大屋根に乗っていた男性がバランスを崩し、転落したという。

大阪ではだんじりの山車から落下し、骨折する事故も起きていました。

1 2





涼泉有樹さん

いろいろな分野のまとめを書いていきます。
ぜひ、まとめをチェックしてください。