1. まとめトップ

初心者、必見。陶器を安く買うなら、陶器市!!!掘り出し物を見つけよう!波佐見陶器市

はさみ 益子 有田 波佐見 白山陶器 白山 HAKUSAN 森正洋 もりまさひろ

更新日: 2016年10月10日

4 お気に入り 7602 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yonotanaさん

●いつ開催なの??

波佐見焼の陶器市っていつ開催されているの?

波佐見陶器まつりは、毎年ゴールデンウィークの時期に開催されています。
2016年は、4月29日(金)から5月5日(木)までの7日間の開催です。

●白山陶器の会場は??

●午前の混み具合は?

白山陶器のホームページを見ると、陶器市の開場は8時30分なので、1時間前には会場に到着していたいと思います。
波佐見町に前日入りをして、朝7時過ぎには、タクシーを予約しておく。東京から、陶器市の為に来ただけあって、万全な体制ですね。
白山陶器は、メイン会場のやきもの公園には出店していないお店です。
有名ですし、混雑が予想されますので、一番最初に行こうと思うんです。
ではまず、タクシーで白山陶器の会場へ向かいましょう。
白山陶器に辿りつけない事案発生

ホテルブリスヴィラ波佐見から10分程走ったところで、渋滞ですね。。
白山陶器のメインであるB会場まで、タクシーでは行けなそうです。

●少し遅めに行くと・・・・

有田・波佐見インターから帰りの高速に乗ったのは13時半頃だったと思います。

インター周辺はもちろんまだ渋滞していましたが…午前中に比べて、この時間から有田・波佐見に向かう車はだいぶ落ち着いてきた印象でした。


ちなみに去年も初日に波佐見に行ったんですが、
朝10時半頃の有田・波佐見に向かうルートの渋滞は半端なかったです…





なので…
オススメはやっぱり早朝!!ですが…
それが無理ならピークの時間帯を過ぎた夕方も狙い目かもしれないです。
(ただし品薄になっている可能性アリ)

●参加した人からのアドバイス

1