1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アラフィフ俳優の共演であの懐かしドラマが観たくてたまらない!!

秋のドラマ・映画でも大活躍のアラフィフ俳優さんたち。久しぶりの共演シーンを観ていると、『妹よ』『振り返れば奴がいる』『最高の片思い』・・・あの90年代名作ドラマをもう一度観たくてたまらなくなるのは私だけではないはず。。。

更新日: 2016年10月11日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 106199 view
お気に入り追加

■『THE LAST COP/ラストコップ』唐沢寿明×和久井映見

2016年10月8日より日本テレビ系「土曜ドラマ」枠にて放送。
出演:唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、黒川智花、竹内涼真、藤木直人、和久井映見 ほか

俳優の唐沢寿明さんが破天荒な刑事を演じる連続ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(日本テレビ系、土曜午後9時)

30年間の昏睡状態から突如復活した「昭和の肉食デカ」京極浩介を唐沢寿明が演じ、窪田正孝演じる「平成のザ・草食系刑事」望月亮太との凸凹バディで難事件に挑む。

「ラストコップ」見た。このドラマの見どころはやっぱり唐沢寿明と20歳頃のテンションで痴話喧嘩をするもやっぱり50代の痴話喧嘩にしか見えない和久井映見ですね。ありがとうございます。ありがとうございました。

唐沢さんと和久井さんの掛け合いすごいなぁ。アドリブも入ってるらしいし、あのテンポで掛け合いできるのってお互いを信頼してるからだと思う。唐沢さんと和久井さんのシーンをもっと観たい。 #ラストコップ #唐沢寿明 #和久井映見 pic.twitter.com/sWRLsbsDXR

▼唐沢&和久井って・・・『妹よ』かよ!!

1994年(平成6年)10月17日- 12月19日、フジテレビ系の「月9」枠で放送。
脚本:水橋文美江
出演:和久井映見、唐沢寿明、岸谷五朗、鶴田真由 ほか

(あらすじ)
貧しい家で育ったOLの松井ゆき子はふとしたことから大企業の御曹司、高木雅史と知り合う。あまりの立場の違いにためらうゆき子だったが、兄、菊雄の応援で恋を実らせようとする。一方、反抗心から家出していた高木の妹、瞳も菊雄・ゆき子の兄妹を知り、生き方を変えていこうとする。二組の兄妹と二組のカップル、その行方を描くラブストーリー。

ラブコップのキャスティングで唐沢寿明、和久井映見とか妹よかな?

唐沢寿明と和久井映見の組み合わせは、「妹よ」を思い出したわ。今更だけど。 #ラストコップ

唐沢寿明×和久井映見っつったら『妹よ』だよね。 すごい好きなドラマだった!!!

和久井映見×唐沢寿明だと、『妹よ』を思い出す…。タイトル『めぐりあい』だと思ってたら、主題歌だった。私にとっての月9はこれだなあ…子供ながらに夢中になって観てた。再放送も観てたなあ。

ラストコップ、途中から見た。唐沢寿明さんと和久井映見さんと言えば、私の中では「妹よ」なんだけど、あれから20年以上経っても、ゴールデンタイムでドラマに出てるの、凄いなって思う。岸谷五朗さんも別のゴールデンタイムに出てるし。

ラストコップ、唐沢寿明さんと和久井映見さんは「妹よ」というドラマで恋人同士だったなあ。あれから数十年経ち、「じじい」「ばばあ」と罵りあう関係になるとは(^_^;)

ラストコップ、面白かった〜(・∀・) 唐沢くんと和久井映見ちゃんのことBBA!って言ってたけど「妹よ」を思い出して泣けてきたわw あのドラマ大好きだったなぁ(´-ι_-`)

ラストコップ、90年代のドラマ見ていた人間には唐沢寿明と和久井映見がババア!あなただってジジイじゃない!と言い合うシーンが20年をフリに費やした壮大なギャグになっていてたまらない(笑)

『妹よ』を観てから『ラストコップ』を観ると感動が倍増する・・・ような気がする。

■『IQ246~華麗なる事件簿~』織田裕二×石黒賢

2016年10月16日よりTBS系「日曜劇場」枠(日曜21:00)で放送。
出演:織田裕二、土屋太鳳、ディーン・フジオカ、中谷美紀 ほか

織田裕二が、貴族の流れを汲むIQ246という驚異の頭脳の持ち主を演じる「IQ246~華麗なる事件簿~」が、10月からの日曜劇場枠でスタート。

第1話のメインゲストとして、織田の盟友とも言うべき、石黒賢の出演が決定

昨日、オールスター感謝祭で石黒賢と織田裕二の2ショット見て、おー、すごいねって言ったら、同世代の友達がわかってくれなかった。

織田裕二と石黒賢共演は激アツじゃない!?!?

▼織田&石黒って・・・『振り返れば奴がいる』かよ!!

1993年1月13日から3月24日までフジテレビ系水曜21:00枠にて放送。
脚本:三谷幸喜
出演:織田裕二、石黒賢、千堂あきほ、松下由樹、西村雅彦、佐藤B作、中村あずさ、鹿賀丈史 ほか

(あらすじ)
天真楼(てんしんろう)病院に熱血漢の青年医師、石川が赴任する。勤務先の外科には天才的なメス捌きをもつ医師、司馬がいた。患者に最善の努力を尽くそうとする石川に対し、司馬は医療の際限について冷酷なまでの判断を下す。ふたりは、医師としての信念を巡って激しく衝突する。

織田と石黒といえば'93年放送の名作「振り返れば奴がいる」(フジテレビ系)での初共演で、ライバルとして対峙(たいじ)する対照的な医師を演じて話題になった二人。

織田裕二と石黒賢といえば、振り返れば奴がいるだよね。

1 2





korikori2さん



  • 話題の動画をまとめよう