1. まとめトップ
  2. ガールズ

前兆で判断できる!結婚前に分かる「DV男の特徴」はコレ!

多くの人が悩みを抱えている「DV」このDV男は親しくなるまでなかなか判断するのが難しいと言われていますが、「DV男の特徴」を知ることで事前にDC被害を防ぐことが出来るかもしれません。

更新日: 2016年10月10日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
159 お気に入り 213835 view
お気に入り追加

▼多くの人が悩みを抱えている「DV被害」

家庭内で起こる暴力、特に配偶者から受ける暴力を意味する「DV」(ドメスティック・バイオレンス)。

▼このDVをする人って親しくなるまでは見分けが難しいのが問題…。

「私の彼氏がDVなんてするわけない」。そうとは限りません。いつそんな男性に出会うかなんてことは予想できないのです。

「真面目そうだし、結構イケメン、優しそう」と思った彼が、実は、暴力を振るうDV男性なんてことも。なかなか外見からは予想がつきません。

▼前兆が分からないとはいえ、DV男の特徴を知っておけば事前に見抜くことも可能です。

つき合うまでには判明しにくい、わかった時にはもう遅いという事態を防ぐために、DV男性の特徴を知っておきましょう!

「この人少し怪しいかも…」と直感的に思ったらまずはその直感を信じてみることをオススメします。

□ここからはDV男の特徴をご紹介します!

●一緒にいなくても常に連絡を取る

基本的に愛に飢えていて、構ってちゃんで寂しがり屋という特徴を持っています。

●ストイックな生活で体を鍛えている

DV系には太っていてだらしない性格の男性はほとんどいません。

完璧主義でストイックな男性は、一見すると格好良く見えるはずです。“求道者”のごとき雰囲気もあり、憧れとともに尊敬の念を抱いてしまいがち。

完璧を求める人は、自分の中のポリシーを守りたがるもの。自分に対して厳しくあるだけならよいのですが、そのポリシーが通用しない時の対処法、または、そのポリシーの及ぶ範囲を見極めたいところ。

●店員に対する態度がデカい

DV気質のある男性は、なんでもじぶんの思い通りになると思っているおこさま男子です。人に対しての評価は人一倍厳しくなります。

他人に厳しく、ささいなことでクレームを入れるなど、店員に横柄な態度をとる男性には注意が必要です。

●酒癖が悪い

お酒を飲んで荒れるような人は、自制が利かずに思わず暴力に出てしまう恐れがあります。

陽気になるだけなら良いのですが、偉そうになったり怒りっぽくなったり泣き出すような場合には、DV男になる可能性が高いです。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する